スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消費期限切れでも捨てられない 

今日は面倒な和室に突入し物の整理。
ここの物は大して増えないけど減ってもないですの。
そんで、量は減らないにしても体積は減らせるのではないかと
格闘中。


そんで、こんな物が出てきた。


中身入り


お古いお薬。
中身入り。
飲めはせんけど捨てられない(笑)

こう言う物に弱くつい買っちゃう。
なんで、最近は古道具屋さんにはなるべく近付かないようにしております。


銭らしい


昭和は昭和でもかなり初期なんだろうね。
通貨の単位に銭が書いてありますの。

ぶふふ、何とも素敵なたたづまい、そんでかわいいです。



そんでこれが入ってた箱にこんな物も。


5周年


今年は何周年なんやろう?


88年


袋の中にレシートまで入っておりましたの。
88年6月20日らしい。

げっ、20年前やん。

捨てるかどうするか結構悩み、結局元に戻して箱の中に。
思い入れがある訳でも何でもなく、こんな物は捨ててもいいんやけど
何年かして見た時にまた面白がる事が出来そうです。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/30 18:14 ] スキナモノ 道具 | トラックバック(-) | コメント(4)

すごーーい!!

アタクシこちらの薬袋、すんごく欲しいですよ~~!
これは、貴重な気がする・・・。

これは捨てれないですよ~~~~!!
[ 2008/10/30 19:38 ] [ 編集 ]

薬袋はレトロな感じで、nipoさんの好みじゃないかとみた♪
また最近そういう「レトロパッケージ」の袋で売ってたりするし。
私もいろいろ今回捨てましたが、それでもまだまだあるのはどういうこと?自問自答しております。
[ 2008/10/31 00:05 ] [ 編集 ]

渋くて味があって、いいよ~!
こういうのは捨てなくていい部類ですよ!!

どうせなら額に入れて
飾ってみては?
[ 2008/10/31 06:38 ] [ 編集 ]

>汚部屋テロリスト さん、こんばんは。

こんな物が詰まった箱を開けたんですけど
結局そのままの状態で、片付けちゃった(笑)

宝物ですわ♪



>酉蔵 ちゃま、こんばんは。

レトロだわよ~風じゃなくて完全にレトロ、昭和だわ♪

捨てても捨てても物ってあるよね。
増やしてるつもりはないけど増えてるんだろうね・・・
あ~嫌だわ。


>fujico さん、こんばんは。

飾るのもいいなぁ~

はい、また元に戻して置きましたよ♪
[ 2008/10/31 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











