スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乾燥機取っ払い 

今日は別の記事のつもりでしたんですがねぇ(笑)


我が相方何を思ったか突然の早業に出なさりましてなぁ。



そんで、サニタリーの辺で大騒ぎを繰り広げておられましたの。
息子を巻き込んで。

ありがたいんですが迷惑な話ですわよ。
なんせ、夜の8時過ぎですもの。

まぁ、ワタクシも夜にお掃除に勤しんでるのはよくあるんですがね。

息子はふてくされておりますし、どうにもならずワタクシが呼ばれましたの。けっ


バッチィ


ワタクシが到着しますと乾燥機は取り払われ洗濯機が前倒しになり
おっさんは掃除機を持ち格闘中。


はぁ、ワタクシ洗い物が終わったばかりで幾分疲れておりましたが
せっかくすばやい行動で乾燥機を外して下さったんで
とっとと代わる事にいたしましたの。よき嫁だ(- (エ) -)ゞ ポリポリ


そんで、在りし日の乾燥機ぶっ壊れ版。


在りし日のぶっ壊れ乾燥機


これは昨日のうちに撮ったもの。
昨日の今日で外されるとは思っておりませんでしたの。


そんで、前倒しにされた洗濯機の下は掃除された所とされてない所がありますので
もう1度全面をお掃除いたしましたの。
我が家の洗濯機、パンにきっちりはまってるもんで、
ワタクシの力ではどうにも動きませんのよ。
男2人がかりで前倒しにされましたの。

そんで、綺麗に拭きあげましたが
このオレンジ色のシミはどう見ても錆びのようですの。
そんで、我が洗濯機の底を食い入るように見ましても何処も錆びてないですのよ。
前の住人の仕業だなぁ。
相方曰く、入居の時からなってたやんと言いなさる。

そんなら、その時に新しいのに変えて貰うべきやったわ。
今更遅いですがさ。

これって変えて貰ったらいくら位掛かるのかしらね?




マジックリンだわよ


なつかしのマジッ○リンだわ。
埃まみれですの。なんぜ7年は過ぎてる。
そんで、何故かここに三椏があるし。
ここは完全に乾燥機で隠れておりましたし、
何故に空っぽのマジッ○リンのボトルがあるんだべ?


何がついとんねん


この蛇口の汚れはなんぞや?


ピカピカ


ピカピカにいたしまして。
そこいら中拭きまくりの擦りまくりですごくサッパリいたしました。
先日の掃除でもすっきり感があって嬉しかったんですが
今回ので磨き残しがまったくありませんのよ。

いやぁ~やれば出来るんですなぁ、ちょっとびっくり。



明るい


いやまぁ、明るくなりましたの。
パンのオレンジ色のシミが目に付かないように右側に寄せて設置してもらいましたの。


いやぁ、これで完璧だべ~


ゴミを集積所に持って行きそのついでに職員のおじ様に
乾燥機は持ち込めると聞かなければ洗濯機を買い換えるまで
ここに鎮座してたと思うんだよ。
使えないのに圧迫感ですごく鬱陶しかったんでなくなっただけで
すごく嬉しいですわ。


あ~~~~~~~~~


サッパリいたしました。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/04 23:26 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(3)

うらやましい

いつもブログ更新を楽しみにしています(・ω・)/

お仕事の早い(時間的には微妙ですがw)旦那様で羨ましいです~。

うちもゴミを出したら(ゴミの魔窟です)、不要な家具を息子立ちに動かして貰おうっと…

ぴかびかになった蛇口が清々しいです♪
おかげでお掃除のスイッチが入りました~o(`ω´*)o

これからも更新を楽しみにしています♪♪
[ 2008/11/04 23:56 ] [ 編集 ]

すごーい!使っていなかった乾燥機を外して捨てる・・だけでも快挙だよ~!
それプラス隠れていた所をピカピカにしちゃって!よかったね、気持ちいいね!^^

洗濯機ねえ・・・うちもパンにきっちりはまってるのです。
4年くらい前に洗濯機を買い換えた時に、前のをどかして新しいのを入れるその隙に拭いて・・それっきり(汗)
あ~~夫に手伝ってもらって一度どかして拭こうかなあ。見えてるすき間が汚くて仕方ないよ。
[ 2008/11/05 11:41 ] [ 編集 ]

>はじめまして、ぷりんさん♪

うちのだんなさんは早い時と遅い時が半々位ですよ。
この時は早く帰って来ておりましたのよ。そんで働く(笑)

家の中をスッキリさせるのって本当に難しいですね。
使えるお人はどんどん使ってがんばるのだぁ~(笑)


ありがとうございます。
励みに頑張ります(*^(エ)^*)


>okayuさん、こんばんはぁ~

こないだは楽しかったね~♪

洗濯パンって小さいよね。本当にびっちりはまってるんで
私の力ではどうしようもないもの。

隙間に溜まる埃が目に付くと気になるよなぁ・・・・・
はぁ、埃のない所に住みたいなぁ。

[ 2008/11/05 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











