スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

億劫な押入れ 

どうも取り掛かるのが億劫な場所ってありますなぁ。

ワタクシは押入れの掃除やら整理が億劫だわ。
そんでも、始めない事には終わりはこないし、かなり重たいお尻を持ち上げて
ちと頑張る。

でも、休憩率高しでちっとも進まず。
結局半日仕事となりましたの。
ちゃんと励めばそんなには掛からなかったと思われます。


押入れの中のプラケースには私の趣味の道具やら備品やらが
詰め込まれてまして、
その多さに自分でもうんざりするんですの。
でも、そう捨てられる物はないんですのよ。

先日水屋のお掃除をいたしまして、隙間だらけにいたしましたので
水屋に材料を纏めてしまうべくプラケースを引き出す。


細々


嵩張ってますなぁ。

そんで、ジップロックの袋を持ってきまして、
用途別になるべくコンパクトに収める。
そしたらですなぁ、引き出し1つ分がここまでコンパクトになりましたの。

なるべく小さく

入れ方一つで嵩張り方がこうも違うんですなぁ。


そんで、このプラケースからはあまりに古い材料や
好みでない物などを少し処分いたしました。

そんで、水屋の方に移動しましたの。

その後押し入れの下段をスッキリさせて、掃除したままほおってあった
扇風機を片付けるべくちと頑張る。

びふぉー


この画像はお掃除前。
プラケースの中に平積みになっていた布は要るか要らないかを
見ながら畳み直し立てる収納に。
これだけでも収納力がかなり上がりプラケースが2つ開きました。
後1つ分開けるために少し余裕を持たせてたのをぎゅうぎゅうに詰めて何とか解決いたしました。

結局布はほんの少し処分しただけ。
これは要らないというのがなかったんですもの。
後は何かに変身させて減らすしかないです。


後は古いシーツやら、マットやらここぞとばかりに処分。
置いて置いてもまったく使わないんですもの。
何かの時にと置いて置いても何かは来ないんですなぁ。


そんで、お掃除後。

上段の開き部分には普段布団が押し込められてますの。


あふたー

下段奥に扇風機を2台収納いたしまして、手前にもろもろと。
リビングから薬の入ったBOXも持ってきましたの。
もう少し手直しは必要ですがスッキリしました。



そんで、この押入れの横の床の間部分。
収納スペースとなってるのですが、グサグサです。


びふぉー其の2


適当にちょいちょいと置くとこのざまです。
諸悪の根源はこの低いスチールラック。
よく考えればまったく必要が無いのでここからどける事に。


あふたー其の2


スチールラックがなくなっただけですっきり度が増しました。
何も変わってないですの(笑)

ここの本は要らないなぁ~と思う物がたくさんあるので次は本の整理だわ。


しかし、押入れの中は埃が結構溜まりますなぁ。
掃除機で吸い、雑巾で拭きと、埃を取るのにえらい時間が掛かりましたの。


今日の処分品。

プラケース4つ(大3つに小1つ)
可燃ゴミ一袋分、資源ごみ一袋分。以上ですわ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/07 00:36 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











