スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わったはずのサニタリー 

石けん百科さんでセールをやってるわけです。


そんで、気に入った粉石けんは普通に売ってるのを見た事がないわけで
セール中という事もあり買いますわなぁ。

そんで、気に入った固形石けんも普通に売ってるのを見た事がないわけです。
セール中という事もあり買いますわなぁ。


そんならですな、大量にブツが届いたわけです。


そんならですなぁ、その物を収めねばなりません。


そんで、入れるならここで棚が1枚あれば収納量はかなりUPするよなぁ~と
気にはなるけど面倒でやらなかったここを少しいじる。


お掃除後

画像使い回しですの。


そんで、こんな物を買ってみる。
でも、配水管があるところ用なので最大幅にすると棚板に穴が開く(笑)


シンク下収納らしい


設置しまして。


物を収める。


詰め込む


まぁ、あまり賢くもない頭の中でも台所の掃除の事や、
使い勝手の悪い食器棚の事や模様替えの事やら色々と企んでいるんですの。

でも、何をするにも物は少ないに限りますので(私基準)、
毎日すこ~~~~~しづつ減らしてるわけです。
そんで、気になってた石けん作りの道具。
手作り石けんあの後もいろんなオプションで10本程作りましたが
これからは月に1回位になりそうですの、なら台所の取り出しやすい特等席を
用意する事もないんでここに収める。


でも、石けんのストックが増えたらあまり意味はないなぁ、阿呆だわ。


収納と言うのは見やすく取り出しやすく片付けやすくがセオリーだと思うのですが
その中に使用頻度と言うのもありますな。
使用頻度が低い物の収納は取り出しにくい場所であっても
多少は見える位置にしておかないとどこにやったっけとなりがち。

やっぱり見えると言うのは大切です。
見えないと言うのが1番困ります。


そんで、粉石けんはストック品ですが重いので手前に。
その上には使いかけのゴミ袋と。
見た目は悪いですけど使いやすさ重視ですな。
粉石けんの後ろにはストックのタオルが入っております。

使いかけのゴミ袋の入った水色の籠は白い物に変えようと思ってますのよ。


上段も少しいじる。


手前に置いてあった固形石けんの籠と雑巾の籠は下に下ろしましたので
塩素系カビ取りなどを一つに纏め、
残ってたケミカル品は貰ってくれると言うお友達に貰ってもらい
この状態です。


ちと変わる


ストックは持たないを心情に頑張っておりますがすごいストック・・・・
当分買う必要はなし。
粉石けんは今回のお買い物で最後に試したい物を買いましたの。
なんで、それを試したらセスキのお洗濯を混ぜながら
粉石けんでのお洗濯の日を減らそうと思っております。
夏の終わりに少しやったんですが、ワタクシどうも石けん臭が気になるので
気にならない石けんを探しておりましたが、色々試したおかげで
これはいけると言う粉石けん見つけました。

そんでもって、粉石けんの溶かし方の超手抜き版も発掘しましたのよ。
ただ、本当に寒くなるとどうなのかを検証したら記事にしたいと思ってますの。


いつもぼやいてるような感じですが・・・・
ネットで買うと送料が掛かりますなぁ。
この金額を買うと送料は無料ですと言われますとこの金額で買いたいですなぁ・・・
そんで、送料あわせでまた買い物の量が増えたり。

難儀な事です。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/09 01:38 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











