スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクリルタワシ 

明日は月曜日だ。

先週は何気に体を酷使し疲れが抜けずだるい。
筋肉痛までは行かなくとも筋肉疲労だなぁ。


と勝手に決めつけ今日は昼まで寝ていましたの。
もう、私が寝てようと起きていようと家の方は困る事もない。
腹が減ればなにかしら食す物はあるし、あ~だこ~だ言われる事もないし
平和なんだろうなぁ。

そんなこんなで、昼まで寝てたら皆で出掛けたらしく誰もいなかった・・・
これはこれで悲しいもんがあるなぁ。(笑)


そんで、筋肉疲労でも出来るこんな物を編みました。


モヘモヘの方がキッチン用で白いのが洗面所用。
このモヘモヘの糸はループになってて非常に編みにくいんですけど
あえて細い針できつめに編んで厚みを出してあります。
この方がよく落ちるような気がするのですわ。
そんで、この糸の方がキッチンでは活躍します。


エコタワシ

今使ってるのが相当くたびれてますんで新調ですわ。

そんで、夕方相方にリビングの壁を掃除していただきましたの。
ありがたやぁ~
埃が取れてすっきりいたしました。

もう、11月も10日ですな。
まだ先は長い・・・


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/10 00:51 ] 作ったり | トラックバック(-) | コメント(4)

ワタシも!

初めまして^^
私も昨夜、アクリルたわし作ってました~
まだ全部じゃないですがちょこちょこ過去記事を
読みふけっています 私もせっけん百貨さんに
お世話になっているので参考になります
リンクしてもいいでしょうか?
[ 2008/11/10 08:34 ] [ 編集 ]

私も母に貰ってアクリルたわしお掃除に使ってます♪
確かに便利ですよね!
ただ母のお友達が作った物でよくある
カラフルな色合いのやつです。
色が合わないのでかけてるとごちゃついて見えるんです!
ホワイトだとオシャレに見えますね☆

私が編物できたらな~(涙)
[ 2008/11/10 09:05 ] [ 編集 ]

わ~!!nipoさんすごく上手に編めてるね!
でね、びっくりよ~~モヘモヘ(笑)の方ね
私もこの前たぶん同じ毛糸を買ってきて編んでみたんだよ。
そしたら編みにくいのなんのって。
スゴイから写真とってあって今度記事に書こうと思ってたんですよ(笑)
その時に記事リンクさせてもらっちゃって良いかな?
[ 2008/11/10 15:49 ] [ 編集 ]

>まえぽんさん、こんばんは~

ありがとうございます♪
参考になりそうもないですけど(笑)

アクリルタワシは便利ですよね。
結構長く持ちますしね(*^(エ)^*)

リンクですね、OKですよ~
あんまり愛想のない私ですが宜しくです。



>yokoさん、こんばんはぁ~

アクリルタワシの白いの案外汚れず目立たないんで
いいですよ。
頑張って編んで下さいな~
慣れれば簡単ですよん♪頑張るのだヾ(≧(エ)≦)b


>okayuさん、こんばんはぁ~

ありがと~♪

この糸モヘモヘの部分が良い仕事してくれるんですよ。
でも、非常に編みにくい・・・
キィ~~~~となりつつ編みましたわ。

私の記事でよろしければどんどん使ってくださいませ~
ありがとね~(*^(エ)^*)
[ 2008/11/11 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











