スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでん 

今年の初おでんですの。
昨晩いただきましたの。


THE ODEN


後おじゃがに平天がございました。


美味しゅうございましたわ♪



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/14 19:00 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(2)

うわ~~^^おでんだ~!
味がしっかりしみていそうだね。美味しそう!

じゃがいもを入れる家庭と入れない家庭に分かれるみたいじゃない?
うちも入れるよ。美味しいもんね~^^

牛スジが入っているよね?
有名だよね、でも私は実は食べたことがないのです。
食べてみたいけど買ったこともないし調理法も分からないんだよ(笑)
[ 2008/11/14 22:51 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは~

美味しくいただきましたわ。
前日仕込みでよくしゅんでました♪

じゃがいも鍋に余裕のある時は入れるよ~
ホクホクで美味しいもん!

すじはよく買うよ~
硬いんで一口大に切ってから1度茹でこぼすの。
臭み抜きにね。
その後はよく煮込むだけだよ。

カレーに入れてもシチューに入れても美味しいよ。
後味噌煮込みにしても美味しいし、生姜とお醤油で煮ても美味しいよ。
やわらかくなるのに時間が掛かるだけで
普通にお肉として使ってるわよ~
[ 2008/11/16 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











