スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

唐突に台所を始める 

やる気も停滞気味で何となく風邪っぽい。
なんですが、昨晩のワタクシは血の上った頭を静めるべく
唐突に台所掃除を始めましたの。

だからと言って頭が静まった訳でもなく、ネチネチとフツフツと・・・ふん!

中途半端な年齢のオヤジは面倒ですな。けっ!



台所は主婦の城とか言いますが、ワタクシはそんな城はイラネェし
ここが城とも思えん。

シンク側は使い勝手もよくなってよいのだけど、食器棚と
このレンジ台はどうもいただけない。



圧迫感その1


画像使い回しです。
このレンジ台のゴチャゴチャとした佇まいが大嫌いなんで
色々と考えてたんですの。買い換えようとあちこち見て回りましたし
ついでに食器棚も見て回りましたし・・・・
妥協せずに気に入った物を買おうと思えば作ってもらうしかないな・・・・

お高くつきますんで、今は無理。


そこでここの部分の籠を減らして、食器棚とシンクの収納部分に出来るだけ収める。

そんで、この1年使ってない物は出来るだけ捨てる。


びふぉー

ここは食器棚の引き出し。

結局以前取り組んだ立てて収納は
いつの間にかぶち込み収納に変わっております。


なんで、ここに小鉢を収納する事に。

あふたー

この手の小鉢や小皿がすきで溜まりがちです。
これを棚に収めると奥の方に追いやられ取り出しにくいですな。
なんで引き出す収納に。持ってるのが全部収まりました。


びふぉー

食器棚下段。

他から持ってきたブツを収めたいので隙間を開けるべく掃除。
大鉢2個ともろもろを捨てる事に。欠けてるんだもの・・・
いくら気に入ってても欠けてるのは使わないもんだ。


あふたー

一応あふたーなんですが、この後もいじりもう少し変わってます。


びふぉ

出しやすいとはとても言えないびふぉー上段。


あふたー


出しやすくなったとはとても思えないあふたー画像。

下段から結構な量を移動して収納してある量は増えました。
この1番したの部分が厄介でグラスは多いし汁椀も多い。

洋食器なんかは綺麗に重なってコンパクトになるけど、
私が好んで買う物は中々コンパクトにならないのよ・・・

すっきりとは程遠いなぁ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/17 15:25 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

わかります!!

食器棚の整理って、ほんと難しいです。
いつも使うから、取り出しやすいほうがいいし、
かといって、食器棚自体が、なぜか高さの幅が意外とあって、
不便だったり・・・
アタクシもいつかは掃除しなくちゃなーww
[ 2008/11/17 23:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/18 00:26 ] [ 編集 ]

>汚部屋テロリストさま、こんばんは~

食器棚はどうやってもダメだわ。
取り出しやすい究極の食器棚は重ねない、
2段にならないのだよね・・・

そんなもん、スペース的に絶対無理だわよ!

食器棚・・・新調したいですわ~



>鍵コメ様、はじめまして。

ありがとうございます。
こちらの方は考えておきます。
[ 2008/11/18 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











