スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所掃除<冷蔵庫裏編> 

午後から急に気温が下がりましたな。

ワタクシはこの位の気温が大好きですの。暑いのは苦手です。


さて、唐突に台所に突入しましたが、
食器棚はまだまだ終わりが来ないと思われるので、そのお隣を攻める。




ここですの。




いきなり汚画像ですわ。お気をつけ下さいませ。


うぎゃ~~~~


この冷蔵庫はここに越してきて初めて手前に動かし
初めてのお掃除ですの。7年物ですわ。

現実は画像の10倍のすごさでしたの♪


ふぎゃぁ~~~~

ふふっ、ス・テ・キ・~♪(呆)


酔った勢いで(ワタクシが)怒涛のようにオヤジ2人に力仕事を任せ
ワタクシ地味にお掃除いたしましたの。


この台所、ここに冷蔵庫を設置するようには出来ておりませんの。
なんで、コンセントの位置がここからかなり遠くにあり
その上コードが食器棚の裏側を通り、手前には動かせない設置でしたのよ。

後の掃除の事を考えたらそのような設置では困りますわなぁ。
考え無しですとこのような事になりますの。


使ったのはこれ


これを使い綺麗にいたしました。
電解アルカリ水、買ったはいいけどまったく使わないんで今回の台所掃除で
使ってしまおう作戦ですの。
セスキには負けますがそれなりに良い仕事してくれます。
でもお高いです。

壁の黒いのはほったらかし。どうせここに設置ですし。

誇りの埃のお掃除に勤しみましたわ。


すきますきま


そんで、コードを延長しましていつでも手前に移動出来るようにしまして
掃除機のノズルが楽に入る隙間を開けましておしまい。


オヤジ2人で重たい食器棚を30cm程移動して下さいました。


それで、ワタクシの頭に血が上ったのは帳消しですわ。ふん。安上がりだわ。


冷蔵庫にプリントはくっつけないようにいたしましょう~



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/18 20:41 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます♪

冷蔵庫裏にまで手が回るとは
今年は勢いに乗ってますね(笑)
大オヤジと小オヤジの助手もつけて
羨ましい限りです!

食器もたくさん、ありますね!
でも捨てられないのも分かります。
あとレンジ台・・・
うちもエレクターシェルフだから
埃がつきやすく、きっと同じ悩みだと思う。
電子レンジをやめてみようかと
考えたりするけど、お弁当には
電子レンジ必須だから悩む~!
スッキリするといいね。
[ 2008/11/19 08:35 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんはぁ~

食器、これでも大分減ったんですのよ。
でもこれ以上は減らないかもね・・・・

ここはえげつない事になってましたわ。
時々は掃除しないとね(笑)

電子レンジがなくなった地点で弁当もなくなるやろなぁ。
チンがないと困るよ。
まぁ、しかしいつになったらすっきりするんやろうか?謎だわ
[ 2008/11/19 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











