スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所 <食器棚下段> 

呑気でヨロシイなぁ

あくび中。
呑気でよろしいな。



収納の見直しと掃除は別にやった方が効率的ですな。
私の場合はかもしれませんけど。

掃除しながら収納を見なおしたりしてますと、私の場合すぐに横道にそれますの。
スイッチが目に入り、必死に拭きだしたり
イスを穿り出したり、炊飯器が目に入りそちらに気がそれたり
今やってる事が頓挫しいつまで経っても終わらないと言うお馬鹿な事になりますの。


そのコーナー内をカスタムするなら一緒でもいいんですけど
物をあっちからこっちへ移動したりしてますと、
訳が分からなくなりますわ。そんで、結局何処も終わらず・・・阿呆だわ。

なんで、昨日今日と収納をかなりがんばりましたの。

でもですな、渦中の画像とやらはまったくなく。
あっちやったりこっちにやったりしてまして、画像を撮る余裕なんぞ
ありゃせんでしたわ。


そんで、ここ


終了

食器棚下段。

かなり<臭能力←一発変換ではこれが出る(笑)>
もとい収納力がUPいたしました。


1の部分は保存ビン。
2の部分はシンク下から給食用のナフキン、
マスクなどと後は引き出しからランチョンマットを移動しましたの。

水筒を1つ処分し、よく使う物だけシンク下に入れて残りはこちらに移動しました。

食器棚の下段はどうも使いにくく今までまったく機能してなかったんですが
これで少しは機能するかなぁ・・・

シンク下収納に少し余裕が出来ましたし、レンジ台の籠もかなり減りましたわ。
また後日書きます。


捨て物


捨て物。

この青いボールすごく気に入ってたんですが悲しい事にふちが浅く欠けてるの。
どんなに好きでも欠けたサラダボールは使わないねぇ。
他に使い道はないかとかなり考えたんですが思い付かないんで
これを気に処分しますわ。


しばらく台所記事が続きそうです。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/11/19 18:39 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

こんばんは☆

青いガラス器・・・素敵♪
捨てるのは、もったいないよーー!
この気持ちがいけないんだけどね(笑)
観葉植物の受け皿なんてどう?
[ 2008/11/19 23:06 ] [ 編集 ]

nipoさんちの台所って私なんか好きなんですよねー。
レトロ感とおしゃれ度がいいかんじに
ミックスされてる。味があるんですよねえ。

これからの季節、猫は気持ちよさそうに
あったかいところで眠りますよね。
りらちゃんも今、陽だまりの中コタツフトンの
上でウトウトしています。

アルコロックのガラスケースがすごい
山積みになってる~。
[ 2008/11/20 13:52 ] [ 編集 ]

私は掃除しながら収納見直しタイプです。
で、移動したものを暫定処置で適当な(・・・と、思える)場所に置きます。
で、その場をきれいにしたら・・・
はい、移動したものがゴチャってる場所の掃除と収納見直しと・・・
それで堂々巡りというパターンですわ。
いつまでたっても、終わりなきお掃除地獄に陥りますの・・・ぷっ・・・
今週末は、私も台所ですわよ~!
[ 2008/11/20 22:50 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは~

泣く泣く処分したんですわよ。
このボール結構な大きさで、何も思いつかなかったんですわ・・・
もう、回収車が・・・・ひ~ん(涙)


>ぺこちゃま、こんばんはぁ~

いきなりメルしてごめんよ~
でも、すごく安心しました♪

猫は面白いね。
陽だまりを移動するCMがあるよね。
あれと同じ事をするんだよ(笑)

台所、配置を少し変えてかなりスッキリしてきたよ。
また書くね!


>ニコルさん、こんばんは~

それでは、あなたぁ~ワタクシとまったく同じではないですか!!!(爆)

掃除をしたり収納したりはツクヅク苦手なんだと
思い知ったわよん。
自分で自分の事を本当に馬鹿だと思ったもの。

お~楽しみにしていますわ!

[ 2008/11/20 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











