スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なくていいもの 

なくてもいいなぁと思う物。


新聞、取ってません。別に困る事なし。
職場にあるし、ネットで十分。


キッチンの三角コーナーとスポンジラック。

吸盤で壁にくっつける物は掃除が面倒ですな。特に水回りで使う物。
もう何年もありません。
我が家ではアクリルたわしで食器洗ってますが、
食器洗いの最後に、アクリルたわしに石鹸付けて綺麗に洗って
水切り籠に一緒に入れてあります。別に要らない。


三角コーナーなんて、ほんとに要らない。


うちは新聞取ってないんでチラシで箱が作れない・・・
これやりたいんやけどさ・・・
なんで、小さなザルを用意して生ごみはそこに入れます。
洗い物終わってからザルの中身を雑誌を破ったヤツに包んで
捨ててます。
でも、雑誌もそこを付きそうです。
三角コーナーをわざわざ用意しなくてもザルで十分やし
洗うのも楽です。楽が1番です。


あっ、雑誌も長い事買ってない(笑)
本屋さんにはとっても悪いんですけど、立ち読み。
ごめんなさい。
その代わり、吟味した本は喜んで買います。

あっ、テレビガイドがあるわ。これからはそれに包んで捨てます。
これは相方が買ってきます。私はあんまりテレビ見ないし。
深夜番組専門のオンナです。


後、タダで貰える物は貰わない。
ポイントカードは金券に変わらないカードは作らない。
期限付きのポイントカードは作らない。
これもやってます。


このなくてもいい物、増やしたいです。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/16 02:01 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

三角コーナー、うちあります。
生ゴミ ぽんぽん入れて、夜 ゴミ箱に移すの忘れて、翌朝 臭ってたりします。
 
思い切って なくしてみようかな。
ざるは、ゴミ専用に ひとつ設けてあるんですか?
[ 2007/02/16 11:08 ] [ 編集 ]

すごいっ!

わたしも、三角コーナーは、もう随分前から使っていませんが、ここまでしているなんてすんごいですっ!あたしも、無くてもいーもの、もっと探そーっと!
ちなみに、わたしの無くてもいーものは、タンスです。だから、家にはずーっとありません・・・。
[ 2007/02/16 11:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ブログの内容楽しいです
ブログまでなんかスッキリした感じ♪
うちも新聞をとっていません
本当に必要な情報だけで暮らすことも大事ですよね。
[ 2007/02/16 16:18 ] [ 編集 ]

>まっち頭 さん、こんばんは♪

ごみ用には設けてませんよ。普通に使うやつです。
生ゴミとは不思議な物で、ある時までは食べ物です。
それがある時を境に触りたくない生ゴミに変わるだけです。
だから、触りたくならないうちに処理すると気になりませんよ。調理に使うザルでも。

ただ、魚の内臓とかイカの内臓とかそう言う類の生ゴミは、ザルには入れずそのまま紙に包んで捨ててます。

後、排水溝の所のゴミ受けにはネット状のゴミ袋を
取り付けてあります。
ここは、週に2回ほどゴミが溜まってなくても変えてます。


>緑マメ さん、こんばんは~

なくていいもの、たくさんに増やしたいです。
探せばまだ出てきそうです。

私もたんすの類を処分したいです。
場所ふさぎなだけのような気がする・・・


>さかなさん、こんばんは~

私にとって新聞は本当に要らないです。
資源ごみの日に出すのも面倒ですし、
もう長い事取ってないけど、困った事はないです。
この時代情報がありすぎの感があるので、ちょっと知らない位でちょうどいいと思ってます。
[ 2007/02/16 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











