スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷蔵庫掃除 

もう12月ですなぁ・・・・遠い目・・・・・・


ゆるゆる、うだうだ、適当に、いえいえあくまでもワタクシ的基準で
舐めるようにお掃除に励んでるんですが、
台所だけは11月中に終わらせたいと言う野望がございまして
土曜、日曜でかなり激しく攻め倒し、ほぼ終わりましたのよ。

天井に何故か付いていたシミもやっと拭きましたし。
何故に天井にお醤油のシミのような物が飛んだんでしょうな。不思議だ?



そんで、冷蔵庫です。


丸洗い


外せる所は全部外して丸洗いしましたの。


びふぉーもあふたーも変わらなかったんであふたー画像のみですの。

お掃除後


乾くなんて待ってられなかったんで、激しく拭き倒し設置して中身をしまいましたの。
相変わらず何も入ってない冷蔵庫です。
何か事があればすぐに路頭に迷いそうですわ。


そんで、野菜室も外せる所は外して丸洗いし。
どこからともなく出てきた100均籠で野菜も整理する事にしましたの。


これを使って


この籠、白いのをたくさん持ってるんですが非常に具合がよいのです。
そこに向かってしぼんでないんで、空間が無駄になりませんのよ。
最近見かけなくなってちょっと残念。

あまってるんでいらないけどね(笑)


分ける


野菜室ってすぐにごちゃごちゃにしてしまいますの・・・
上手に使いこなす事が出来ないと言うか。
なんで、大雑把に分ける事に。

使い掛けや、トマトとかピーマンとかあまりかさの無い物は
トレイに入れるのよと自分に言い聞かせ、
根菜類は右側の籠、キュウリとか立てるほうが良い物は左側、
立てたつもりのキュウリがこけてますな・・・

後、白菜とか大根とか長い物、大きい物は手前に入れる事にしました。

根菜の類は本当は冷蔵庫じゃない方がいいんだよね。
でも、置き場も無いし邪魔なんでいつ時からか野菜室に入れてます。

そんで、この位の大雑把な分け方ならいいかなぁとか思いまして。

とにかく小さくなった物はトレイに入れる事!!!!

ワタクシ、この中途半端に残った野菜の存在を忘れがちで
どうもいけません。痛ませてしまってもったいない事になります。


来年は野菜室を美しく保つ事を目標にいたします。


冷凍室も同じようにお掃除しまして、外側も綺麗にいたしまして
おしまい。


さて、もう一分張りだぁ~


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/01 23:03 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











