スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓掃除 

昨日、今日と陽射しがあって暖かかったですな。

先週は曇りがちで薄ら寒く水を使う掃除なんぞする気ならなかったですが
もういい加減寒くなってきましたし、窓掃除をしてしまう事に。

今日のお供。

お供

小さい方のスキージーは押入れをゴソゴソとしていたら出てきた物。
いつからあるのか定かでは無し。
小さいのと大きいのとどちらが使いやすいか比べようと思ったんですが
これ、ゴムの部分の劣化が激しくまったく使い物になりませんでしたの。
なんで、捨てました。

霧吹きの中身は水←これも結局使わず
歯ブラシ←これも結局使わず


使ったのは洗面器に入った水と古スポンジ、大きい方のスキージー
後大量の乾いた雑巾とバスタオル。


バスタオルは結構水が飛ぶんで養生用に持ってきましたの。


1番汚れが目立つ角度から撮影・・・・・
すごいわ~
正面から見てるとこんなに汚れてるようには見えないもん・・・・・(涙)


ばっちぃ



やったのは、スポンジに水を含ませ軽く絞り、窓を擦りながら濡らして行きますの。
そんで、こびりついてる所も緩めてしまいます。

後はスキージーで上から水気を取っていくを繰り返しました。

家中の窓と言う窓を全て拭きあげて2時間。
後、サッシも少し汚れてたんで(こないだやったばかりなのにさ。)拭きまして。


ピカピカ


いつも思うけどやればやったでスッキリして気持ち良いんだよなぁ。
そんで、今度からはマメに拭くぞと思うのよ・・・

でも、いつも思うだけなんだよなぁ。


今度もマメに拭こうとは思ったけど結局気がついたら年末なんやろうなぁ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/02 17:36 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(4)

こんにちは~♪

今日はぬくい一日になるって言ってたから
今朝、子供達が出かけてから
窓洗いしました~!!!
一緒やね。

今日は網戸に頬づり出来ますーーー!!!






[ 2008/12/03 15:14 ] [ 編集 ]

ベランダ掃除も兼ねて私もやりました!
窓掃除は、簡単キレイなので好きですわ~♪
大抵、いつも同じローテーションですね。
それにしてもステキな寄せ植え( ^▽^)
ガーデニング好きなわりには、寄せ植えに挑戦したことがないのです、私。
鉢もおしゃれでいいなぁ~・・・うっとり~・・・
[ 2008/12/03 20:21 ] [ 編集 ]

窓がキレイになって窓から見える
可愛いお花やグリーン達がいっそう楽しめますね♪
素敵な眺めで羨ましい♪
ピカピカの窓は見ていて気持ちいい!
我家の窓じゃないのが残念~☆
[ 2008/12/04 09:01 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは~

おっ、同じだ!
ほんと暖かい日が続きましたね。
また明日から寒くなりそうです、風邪ひかないようにしようね。



>ニコルさん、こんばんはぁ~

寄せ植えは苦肉の策だわ。
いろんな種類を植えようと思ったらこうなる・・・
庭付きのお家に住みたいね!

でも、我が家は夏になると鉢の数が激減しますわ。
1年草を主に植えてます。


>yokoさん、こんばんは~

汚れてても見えるんやけど、やっぱり綺麗な窓とは
雲泥の差よね(爆)
いつもこうありたいものですな・・・

[ 2008/12/04 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











