スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取り説の整理 

今日の昼間はブラウスで過ごせる位暖かかったですな。

やっかいな事に台所の蛇口から水漏れしてましてな、
カートリッジとやらを変えないといけない模様ですの。
そんで、そのカートリッジも結構な値段。

今付いてる蛇口は食器洗い機を設置したくとも分岐の出来ない蛇口で
1度買うのを諦めた事がありますの。
そんで後々の事も考えて蛇口ごと取り替えて貰う事にしましたの。
考えてる間に2ヶ月程放置状態でしたわ・・・長すぎるやろ。

水を出した時だけちょろちょろと染み出すんですわ。
8年程使いましたし。
まぁ、蛇口なんぞ早々変えるもんでも無いんですが・・・

また、余計な出費だわ。


そんな事もあり水道屋さんがやってきた事もあり、
今日は簡単作業をいたしました。



まったく機能してないファイルです。
取り説やら、保証書なんかが一纏めにしてありますの。
ファイルに一纏めしてあるのはよいとは思うのですが、
ファイルの強度より中身の方がどう考えても多すぎで持ち出した瞬間に
金具が外れ、崩壊すると言う代物です。


すぐに外れる


今日も崩壊し、隙間からグサァ~とこぼれ落ちましたの(笑)
やっかいやなぁ~と思いつつ長年この状態でしたわ。



そんで、100均でこのような物を調達して参りまして


Byダイソー


要らない物は処分し、ぱっと見てさっと取れるように1つづつラベルを書きまして。


細かく分類


さっと取り出せるようになりました。



本来の使い方


この、書類ケースは台所でレジ袋やらの整理に1時期使ってた物ですの。
3つあるうちの一つを取り説用に後は私の趣味の型紙整理に使おうと言うことで
無駄にならずに済みました。
本来の用途ですし(笑)


本棚に収納いたしましたの。



そんで、ゴミ。

ゴミ


スッキリしました。
気なるところがあるのならさっさとやればよいのにと今日も思いましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/04 16:46 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(5)

すっきりー!

読んでても、スッキリが伝わってきます!!
アイデアマンですよね!!
普段のお掃除もいつか自分がやる時を・・夢見て、
自分まで掃除した気になっていますww
[ 2008/12/04 23:14 ] [ 編集 ]

>汚部屋テロリストさん、こんばんはぁ~

このアイデアはワタクシのではありませんわ(笑)
お掃除ブログ界では皆さんがなさってますのよ。
それを頂きましたの。
本を買うよりもっと素敵なアイデアがあって助かりますわ!


[ 2008/12/07 21:45 ] [ 編集 ]

お掃除ブログ会では常識なんですね。いいアイデアだと感心いたしました。めちゃんこすっきりでございますこと。 
[ 2008/12/09 09:07 ] [ 編集 ]

>口臭 原因探すの旅さん、こんばんは~

このアイデアは当たり前の事のようですわ。
ワタクシ、自分では思いつかないと思われますわ。

ありがとうございますわ、スッキリいたしました♪
[ 2008/12/10 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/25 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











