スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所 終了~♪ 

台所が終わりましたの。
はぁ~長かった。
でも、毎日毎日掃除に追われる事も無かったんでよかったですわ。



今日はテーブルの上にある照明を拭きまして。
ここがすごかった。

油と誇りで埃ですごかった。
油汚れのせいか白い塗装が浮き上がって剥がれ悲しい事になってますわ。
その上セスキで拭いたんで剥げ剥げになってます・・・・


この写真はあまり剥げの目立たない所からパチリと撮りましたの。

もっと酷くなったら塗装を剥がしてしまおうかなぁ。

ピカピカ


それから冷蔵庫の上と食器棚の上の新聞紙を取り替え。

1年分の埃。


1年分


新聞、敷いて置くとよいですわ。
油分は新聞紙が吸い取ってくれて乗ってるのは埃だけ。
取り変えるのに手が油ギッシュにならないんでゲッとならずにすみました。


取り替え後。


新聞


マジマジを見ると目立つような。

でも、後の掃除の面倒さを考えると敷いて置くほうがよいわな。



いやはや、

残す所、大物はエアコンと照明と子供部屋の押入れだけになりました。
子供部屋の押入れはしょちゅう眺めておりまして
捨てようと思う物はほぼ決まっていて、後はまた来年ゆっくりやろうと思ってますの。
なんで、処分する物を出して拭かなければ。

来週はエアコンと照明をやっつけよう。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/07 22:09 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(3)

そ~そ~そ~なんですよっ

以前は私も、高いところは新聞紙敷きまくりでした。
ドイツ流の本に感化されて、マメにお掃除するから不要だ~!と出来もしないプランを立てて新聞紙を撤去してしまいましたが・・・やっぱり要ります!私は絶対に要ります!(爆)
ツルツルしている材質ならまだしも、ザラザラした木目だとホントに掃除が大変ですよね。
冷蔵庫の上も、奥行きがあって無理矢理ふいていたら肋骨が折れそうになるし・・・。
今年は私も再び敷きまくります♪
[ 2008/12/08 16:08 ] [ 編集 ]

「台所、終了~!」
私も言ってみたい・・・。
nipoさんの記事を読んで
自分ちもやったような気分を味わい
まだ先でいいやという感じ。

私も新聞紙を敷いています。
冷蔵庫の上だけでなくタンスの上にも。
実家の母が、そうしているので
自然に私もね。
それが普通かと思っていたけど
主人の家は違っていてビックリしたよ(爆)

nipoさんとは一緒で良かったです!

[ 2008/12/09 08:26 ] [ 編集 ]

>ちゃこさん、こんばんは~

ふふっ!!!
おぬし私と同じですな(笑)
毎日少しづつの方が簡単やんとか思っても
やらないんですわな~(爆)

ならば、手は抜くのです!
ぶふふ♪仲間だ仲間( ̄(エ) ̄)ウシシシシ♪

私は横腹が攣りますわ・・・


>fujicoさん、こんばんはぁ~

結婚して初めて完璧に台所掃除が終わったよ(大爆)

うちの実家も敷いて無かったよ。
敷きだしたのは去年から(笑)
でも、今は仲間だよん(*^(エ)^*)

養生とは大切だね。
掃除がすごく楽やったもん!
楽するに越した事は無いと今年も敷いときましたわ(笑)
[ 2008/12/10 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











