スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクリルたわしとウエス 

これも一応手仕事だな。

アクリルたわし編みました。
大きいのがお風呂用、小さいのが洗面所用です。
別に大きさを変えようと思ってたわけではなく、
適当に丸く編んで行ったら糸が足りなくなっただけです。




アクリルたわし




この糸ループになっていて非常に編みにくくて
ものすごく適当!でももこもこして汚れが良く落ちそうです!





今週から週明けにかけてずっと忙しいです。
日曜日は何の予定もないんですけど。
明日と月曜日はあるな・・・何気に面倒ですが。
まぁ、それなりに頑張ります。

今日もお昼から用事があり、晩はお馬鹿な仲間家族と新年会をし。
先程帰ってきました。
子供が居ると10時で帰らなくてはいけない条例のある街です。


なんで、今日も掃除機を掛けただけ。
部屋は物も散乱しておらず、嘘みたいに片付いてます。
散らからなくなりましたの。
またそれは追々書いて行こうと思います。


なんで、今日も短い時間で出来る事。

アクリルたわしを編んで、ウエスを切り刻んでおりました。
相方のTシャツ3枚切ったら結構な量になりました。
半年はありそうです。

激落ち君のクロス(マイクロファイバー)を使いだしてから
あまりウエスの出番がなくなりました。あまり減らないです。

ボロTシャツがあと3枚あったんですが、これを置いて置くのにも
場所塞ぎやし、足りなくなる頃にまたボロが出る事は明白なんで
資源ごみに出す事にしました。ちょうど明日やしさ。


自分にとってちょうどいい量を模索中です。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/17 00:09 ] 作ったり | トラックバック(-) | コメント(4)

あくりるたわし

私もこの間一個編んだよ!
でも、真っ赤な毛糸で編んじゃったから、お掃除の時に色落ちしちゃってw
ピンクの水が出てくるの。
別の色で編みなおさなきゃな。

そうそう、nipoさんのクエン酸アロマ、さっそく真似させてもらったさぁ~!
最高に調子いいです(^^)v

減りが激しいので、次回の香りは何にしようかな~、とかワクワクしちゃう!
[ 2007/02/17 03:26 ] [ 編集 ]

おっ、このループ毛糸ほんとによさそう。
最近私もアクリルタワシ研究をしていて
どのカタチのどの編み方が一番よいか
日々模索してます。

激おちクロスはかなり優秀ですね~
100均でマイクロぞうきんを買ってきて
各所で使いまわせば確かに
ウエスはそんなにいらないかも。

ウエスとはいえあまりに量が多いと
置き場ふさぎになりますものね。
納得納得。
[ 2007/02/17 14:40 ] [ 編集 ]

ループ毛糸カワイイ

一色なのもループなのもグッド!
私もまだ模索中なんですよー。
色々作ってみてもなかなかしっくり来なくって。
編んでる時には良くっても使ってみると微妙だったり。
↑大きさが特に難し。
ループ毛糸カワイイぞ。
まねっこして挑戦してみようかな。

うわっ!お片づけぐんぐん進行してますね。
黒ごみ袋は圧巻ですなあ。←反応おそっ!
負けてられ~ん。
[ 2007/02/17 16:07 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘さん、こんばんは♪

私もものすごくカラフルないろんな色が混在してる毛糸で編んで失敗したよ・・・
1度失敗しないと何事もうまくいかねぇべ(爆)

そうそう、クエン酸アロマの欠点はクエン酸水が
あっという間になくなる事だな!


>オレンジペコ さん、こんばんは♪

ほんと激落ちクロスを考えた方はすばらしい!!!!
使いだしてからほんとにウエスの出番が減ったんだよ。
激落ちクロスを洗う事が面倒じゃないんやもん(笑)

程々の量の模索中ですわ!


>sanzen さん、こんばんは♪

ループ糸はお勧めしません!!!
目が見えず難儀しました(笑)
薄めの色がいいなぁ~と思いましたわよ、ワタクシ♪

ぐんぐんとは行ってないです。
もう片付けだして結構な月日が経ってますわよ(泣)
まぁ、あせらないで頑張りましょうぜぃ!
[ 2007/02/17 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











