スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消 

ちょっと一息ついてますの。


嘘です。
昨日今日と朝から出ずっぱりでバタバタバタバタバタバタと疲れる事多しですの。

あ~・・・


なんで、大掃除は少しお休み。

そんで、夜中にこんな事をしておりました。


おいしそ~???


ピンクの方が所謂マルセイユ石けんとやらで茶色の方がガスールの石けん。


夏に面白そうやと作り始めて、その後10本ほど作ったんですがね。
友達が持って帰ったりして残りわずか。

それと自作の石けんは持ちが悪くすぐになくなるんで
またしばらく作る事になりそうですわ。


この石けんを作るのは私に向いてる趣味のようで、
色々考えるのも楽しいし、使えばなくなるしね。
この使えばなくなるって言うのが肝でして。

私、針と糸を使う事は結構好きでいろんな物を作りましたが
溜まるのが嫌なんだわ。
自作の物を部屋に飾るのも好きではないし・・・

B型なもんで、とことんやるんですがやった所でねぇ・・・


最近苦手な事ばかりをやっておりましてそれなりにストレスも溜まる。
何か作るにしても作った物が溜まるのもストレスで
何も手に付かずでしたけど、ちょっといい感じの趣味が見つかり
ウキウキ気分ですわ。


しばらく作ってストレスを解消いたしますわ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/10 00:30 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(4)

きれいですね・作って消費できる・・・これはいいかも^^BではなくOですが、共感です^^
[ 2008/12/10 08:00 ] [ 編集 ]

>norikoronさん、こんばんはぁ♪

私にとっては消費できるのがツボです。
ストレスなく楽しめるんで続きそうですわ。
[ 2008/12/10 23:02 ] [ 編集 ]

手作りせっけん憧れます><。
いちど廃油でペットボトルで簡単に作る石けんを
作ってみたんですがな~んか失敗><。
泡立ちもよくなかったし
ぬっちゃりした泡だったのですよ…
[ 2008/12/11 14:15 ] [ 編集 ]

>まえぽんさん、こんばんは~

油も色々あるからね・・・
せっかく作ったのに気に入らないとちょっと悲しいね。

石けんは奥深いね。
[ 2008/12/12 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











