スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンセントとかスイッチとか 

我が家のテレビがいよいよ寿命のようです。
こないだからあれやこれやと壊れて行き先立つ物もないのに
どうすんべ・・・

もちろんブラウン管で真っ黒、挙句にBSチューナーすら付いてない代物。

近いうちに買い替えようとは思ってたけど、今じゃなくともよいやん。

何事も中々上手くは行きませぬ・・・


我が家がお古いマンションだと言うのは何度か書いた事があるのですが、
こう言う物が古くなると危ないですな。


中身もオニュー



それはコンセントとかスイッチとか。
コンセントなんぞブカブカして上に隙間が開きますし
スイッチは押したはずが押せてないとか。
ゆるゆるになってくるんですな。火事になりそう・・・

そんで、ちまちまと部屋のコンセントやらスイッチやらを取り替えて
リビング、台所のコンセントとスイッチは取り替えが完了しましたの。

相方が。

この陶器のはかなり前に買った物でやっと日の目を見ましたわ。
もちろんスイッチも取り替えてもらいましたの。

パチッと音がしてちゃんとスイッチが入るのがわかりますの。
今までがどんなんやってんって感じですがさ(笑)


このような工事は免許がないとやってはいけないんですよね?
DIYのブログなんかではやってるお方もいらっしゃいますな。
やってもいいのかね?

幸いな事に我が相方このような事の出来る免許とやらをお持ちで
非常に役に立ってくださいました。ありがとうよ。
頼んでからそうとうな年月が掛かりましたが綺麗になって嬉しいですわ。


ワタクシは相方が免許を持ってるのを知っておりますので
相方に頼みましたが、
もし変えようと思われるなら1度お調べ下さいな。
事故が起こってもワタクシは責任は持てませんわよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/10 23:44 ] DIY | トラックバック(-) | コメント(4)

はじめまして

ぺこさんのところから飛んできました。
換気扇の掃除に石鹸が一番簡単で綺麗になるって、すごいですね。
過去の記事も読ませて頂きました。
とても参考になる記事が多く、楽しかったです。
これからも読ませて頂きたいので、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
[ 2008/12/11 11:06 ] [ 編集 ]

>奥たんさん、はじめまして♪

私も初めは嘘やと思ってましたよ~
でも、マジックリンもマイペットも使いましたが
石けんが1番簡単に綺麗になりますわ。

こんなブログでよければどうぞしてやってくださいな~
奥たんさんのブログのリンク先も教えてくださいませ~

これからもよろしくです(*^(エ)^*)
[ 2008/12/12 00:07 ] [ 編集 ]

リンクしました

リンクありがとうございます♪
nipoさんのブログをリンクさせて頂きました!

あれれ?コメントした時にサイト名入れたと思っていたのに…
って、入れた場所が間違ってました。
メールアドレスに入れてました。。。(汗)
オオボケしてましたぁ~v-388
[ 2008/12/12 10:14 ] [ 編集 ]

>奥たんさん、こんにちは~

ふふっ、そうやったのね~

ありがとうございます~
こちらの方でもさせていただきますね(*^(エ)^*)
[ 2008/12/13 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











