スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こたつ・・・ 

今日は暖かかったですな。

絶好のお掃除日和でしたな。
やっとらんですが。

今日は台所の蛇口の取り替え工事の日でしたんで
さっさと台所の拭き掃除をしただけですの。

でも、このような物を5年ぶりに出しましたの。


こたつ


本当は出したくないし部屋にあるのも嫌いです。
埃が立つし、狭くなるし。


でも、最大の理由はこれ・・・


こうなる
<特別出演 小さいオヤジとパンダ>


首まで入って出てこなくなります。

と言うか出られなくなる(笑)

こやつ試験中のくせに勉強の「べ」の字もせず、うだうだ猫と戯れ
しまいには寝てしまいやがった。この怒阿呆!!!!


そんな事になるのが解ってて何故出したかと言えば、

ガスファンヒーターを出したくないから。
出すのは出来るだけ先延ばしにし節約したいんです。

我が家の住人は節約しようとしてもまったく協力的ではなく
光熱費がもったいない。
なんで、強硬手段で出来るだけ使わない。

で、行きたいなと。


しかし、所帯染みた部屋だわ。


なんか用?


「どうでもええわ・・・」とでも言ってるのだろうか?



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/12 00:01 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(8)

相変わらず貫禄ありますね~猫ちゃん。
ちょっと目線が横なのは、こたつ虫になってる
息子ちゃんをにらんでいるのかしら。

たまんね~この猫の冷たい視線~

うちはガスファンヒーターの差し込み口もあるのですが
本体を持ってません。
エアコンとセラミックだけでしのいでおります。

ガスはすんごいあったかいと聞きますが
これ以上増やすとしまい場所が・・なので。
[ 2008/12/12 09:36 ] [ 編集 ]

貫禄というか目力があります・首のアクセがとても似合ってます^^
こたつは、入る人だけですね・いいのは。。。
掃除する人のこと考えなしですよね・・・

節約にはなりそうですが・
[ 2008/12/12 16:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは いつも拝見させて頂いております♪
私のブログにnipoさんの換気扇のトロトロ石鹸でのお掃除記事をリンクさせて頂きました
(事後報告ですみません)
もし不都合がありましたら仰って下さい

興味があるのにまだ一度もやったことのない手作り石鹸の記事とか興味深く読ませて頂いてます♪

またお邪魔させて頂きます♪
[ 2008/12/13 13:14 ] [ 編集 ]

私もコタツはキライ☆でした、、、
のに!今年はこの不況もあって電気代節約のために
夫が強制的に出しました。。。
ま、そこから私が動けなくなるってのが最大の理由かしら♪
でも、お掃除は面倒ですね…
[ 2008/12/13 16:04 ] [ 編集 ]

>ぺこちゃま、こんばんは~

この人を見下した目線の先には小さいオヤジ(笑)
さんざ弄繰り回され微妙に離れた位置から冷たい目線です。

うちはエアコンは使わないんだよ。
でも、エアコンは案外電気代がお安いみたいだね。
1番高くつきそうなんやけどね。知らないと損だな。

うちもあのセラミックとコタツで乗り切るわ!


>norikoronさん、こんばんは~

嫌がらずにデカイビーズを付けておられますw

こたつ、四方から首だけ出てるとかなり面白い光景になります。
そうじなんぞしたくはないですなぁ・・・あ~面倒(笑)
[ 2008/12/13 17:45 ] [ 編集 ]

>ぷーさん、こんばんは~

何も不都合はございませんよ(笑)
私のような者の書いた物でよければお使い下さいませ。

石けんは完全にフェチになってまして、
そのうえオタク化しておりますの。
楽しいですわよ~♪



>打倒!生理痛さま、こんばんは~

すごいバンドルだと思ったら病気の事を書いてらっしゃるんですね。
ちょっと面白かったですわ。

コタツは魔窟だよ。
1度入ったら出られない・・・(笑)
出られなければ掃除も出来ぬ・・・(爆)

またいらしてね~
[ 2008/12/13 17:50 ] [ 編集 ]

こたつ愛してます

初めてコメントします。

こたつの周りが散らかるのも好きです。
よく使う物が集まって来て便利。
「超整理法」みたいに?手近な所が最近の物。
そんなこたつラブ汚部屋住人ですが、リンクしました。
よろしくお願いします。

愛してますが、こたつ出しません。
広げるスペースありません。
[ 2008/12/13 20:18 ] [ 編集 ]

>インデックスさん、こんばんは~

はじめまして。
ワタクシいつも読み逃げさせていただいてますわ。

コタツは出さないに限りますわよ~
首までつかると言うか(爆)

はい、こちらでもしておきますわ!
[ 2008/12/15 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











