スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うだうだ、のろのろ 

年賀状を買いに行かねば・・・
毎日思い毎日忘れるワタクシ。

去年思い切って出す人を整理して印刷するのもほんの少しなんだけどね。
レイアウトだけでも作っとこうかなぁ・・・

あ~~~面倒だ。


後少しだと思ったら、思った時点でもう済んだ様な気になり
今週中にやろうと思ってたエアコンも照明もやっとらんし・・・
いけませんな。



でも何もしてない訳でもなくて今日は朝から学校に会議に行き
掃除洗濯、飯作りはいたしましたの。
あはは、なんと言い訳がましい事、ぶふふ。


ぜんぜん関係ありませんが、
こないだの石けん切ったらこうなってましたの。


怪我の功名

こうなるつもりは全然なくてですな・・・
もう少し全体にマーブルになる予定でしたのよ。
マーブルは難しいですな。マーブルのケーキも成功した事もないもんなぁ。


これはこれで可愛いのでいいんだわさ。

切るのが早かったみたいでせっかく押したスタンプもめり込んでますわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/13 18:28 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(4)

とってもきれいです( ^▽^)
わざとだと思ったので、言われなければわかりませんでしたわぁ。(笑
石鹸博士のnipoさんのお陰で石鹸ライフがまた楽しみになりました。
私は石鹸を溶かすのに面倒なので熱湯でやっちゃいますがどうなのかしらね?
と、思いながらやってます。
nipoさんはもっと低めの温度で溶かしてますよね。
どうなんでしょ?
これからも石鹸のこといろいろ教えてくださいませ。
[ 2008/12/14 10:31 ] [ 編集 ]

>ニコルさん、こんばんは~

これねぇ・・・
思いがけず可愛かったんでいいけど思ってたのとは
かけ離れた代物ですわ。
中々上手くは行かないもんですな。

私もほぼ熱湯に近い事もあるよ。
適当に沸かして投入してる。
いい加減さ!(笑)
でも、70度位のお湯が1番良い感じで溶けるかなぁ。
でも、適当さ。

石けんは完全に趣味だよ、趣味。
信者にはなりたくないけどオタクになりたいのよ~(爆)
[ 2008/12/15 00:18 ] [ 編集 ]

ええ~~!?
偶然にこうなったんですか??
私は、「ほえぇ~、素敵♪」と見とれてたんですけど(笑)
私は5年くらい?前に手作り石鹸の本を読んで
「これよ!」とハマりかけたのですが、季節が夏だったのでそのままずるずると今に至ります。
>信者にはなりたくないけどオタクになりたいのよ~(爆)
わかるなぁー。私も作る(オタク)になってみたいですが、今はやる気が・・・。
しばらくnipoさんので(作ったつもり)勉強させてくださいませ。
[ 2008/12/15 21:38 ] [ 編集 ]

>酉蔵ちゃま、こんばんは♪

これ、偶然の産物だよ。
ぐるぐると竹グシで混ぜたらこうなったのよ。
結構無心になれるんで嵌ってますわ。

わかる~!
オタクになりたいのよ私。
石けんのオタクに(笑)
私の記事では勉強にはならんぞよ!
[ 2008/12/16 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











