スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

照明終了~ 

唐突に


2年分


バッチイですなぁ~惚れ惚れしますわ♪←阿呆
お決まりの蟲の姿もちらほらと。
セスキを撒き散らしてファイバー雑巾で拭く、拭く、拭く。
カバーは風呂場で洗う、洗う、洗う。


まぁ、キレイ

綺麗になりましたわ。


今日は一人ではなくて家族中でやりましたの。
カバーを洗う人、このような部分を拭きあげる人、取りつけ取り外しする人。
分担決めて1時間で家中の照明をやっつけました。

人が多いと仕事も速い!
後2箇所!




そんで、また唐突に


テレビ買いました。

今流行りの薄型液晶テレビ120コマの37インチ・・・・
勘弁してくれっ!金ないっちゅうねん!


我が家のテレビは真っ黒のブラウン管27インチ。
BSチューナーも付いてないお古いテレビ。
別段それで困ってるわけでもないのに、壊れちゃった・・・・

画面がゆらゆら揺れて、
しまいには真ん中に凝縮された1本の棒の様な映像になりなさる。
そんでテレビを「バン!」と叩いたらなんとか復帰を繰り返す。
機嫌のよい時は普通に映る。

なんで1ぺんに壊れてゆくんでしょうなぁ。


恐ろしい事に洗濯機もなんか挙動不振だ。
ギ~とうなる事多し。あ~やだやだ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/15 00:10 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(5)

確かに・・・1つイッたら、いっぺんにバタバタ~と家電製品ってイカれちゃいますよね。
家もまだ真っ黒いテレビが活躍中ですが、壊れない限りなかなか買う気になれないんですよね・・・。
nipoさんちの場合は、思い切って買いなはれ~というメッセージだったと思って下さい。
テレビのカバーを外して背面を水とブラシで丸洗いすると直るってのを探偵ナイトスクープで見たことがありますけど(笑)
洗濯機、うちも時々キュルルルルと怪しい音を発しています。知り合いの家では、そんな音がした後に、煙が出てきたと聞いたので、留守中の洗濯はNGとしています・・・。
乾燥までできる大きいのが欲しいです~!
[ 2008/12/15 12:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
[ 2008/12/16 11:13 ] [ 編集 ]

>ちゃこさま、こんばんは~

ほんとにもう・・・
あちこち壊れて行きうぎゃ~となっとります。
後は壊れたら修理しようかな・・・

そうなのよ、黒いテレビで何ら困らないのよね。
地デジなんかがなかったら修理してたかも。
音がなると火を噴く事があるのね、怖いなぁ。
ギィ~とたびたびなる我が家のもちょっと危ないな。

なんでも新しいと嬉しいけど先立つ物がいるね!




>スキャルパー さん、こんばんは~

ありがとうございます。
遊びに行かせて頂きますわ。
[ 2008/12/16 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
そうそう電化製品ってどうして連鎖反応起こすんでしょうねぇ。
うちも去年末から今年にかけて、PC→TV→冷蔵庫→洗濯機と
もう本当にお金ないっちゅーねん!ポイントでwii買ったけど(笑)

日々お掃除頑張ってらっしゃいますねー。見習わねば!
[ 2008/12/19 23:04 ] [ 編集 ]

>なのなさん、こんばんはぁ~

まぁ、どえらい時間ですが(笑)

ねぇ~
ほんとに・・・・
後は買い替えではなくて出来れば修理で行きたいかと。
でも、もし冷蔵庫がおかしくなったら買い変えたいなぁ~

でもでも、冷蔵庫はすこぶる快調なんだわ・・・・

お掃除もう終わったよ~
でも、毎日の掃除はあるけどさ。
押入れはもうどうでも良くなりつつありますわ。
[ 2008/12/21 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











