スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコン終了~ 

今日も朝から張り切って~~~~♪


嘘ですわ。

今日こそはエアコンを終わらせるぞとかなり気張って無理やりがんばりましたの。
今日は暖かかったですしな。


ブレブレ

どんなけ手ぶれしてるねん。
この辺に嫌々やったのが出てるし。

昨日面倒やった脚立をベランダから持ち込み
前ぶたを取り外し風呂場に持ち込み石けんで洗いましたの。
所要時間10分程。
ベランダに放置し乾かす。

その後掃除機で埃を取れるだけ取り、後はブラシやら雑巾セスキ
適当松居棒なんぞを酷使し綺麗にいたしました。

でも、今年はそうも汚れてなく1台に付き30分掛かりませんでしたわ。

やりだすとそんなに時間も掛からないのにさ。
何があんなに面倒なんやろうなぁ???


そんで、1号

1号

まぁ綺麗。


そんで、2号


2号

まぁ、光ってるじゃないのぉ~


我が家はエアコンを使うのは真夏だけなんだよなぁ。
なんで、来年は夏に使い終わったらその時に掃除をし年末にやらない事にしよう。
そんなら1つやる所が減るな。


後は押入れ残すばかり。

でも、冬休みに入ったら娘とやるのだ。
何故か娘にしつこくそう言われた。

おもちゃいっぱいですからな。勝手に捨てられては困るんだろうよ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/12/19 22:19 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(3)

あ~あ。そうかぁ~。
私ってば今までエアコンの前ぶた取り外すって
事が思い浮かばず脚立に上り
一生懸命雑巾で拭いて・・・結構辛かったの!
しかもそんなにキレイにならないし。

洗えるんだ~!
バカでしたね(笑)
ピカピカ目指しますわ♪
[ 2008/12/20 09:56 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・・所要時間を意識してやってみると、意外に時間がかからないことが面倒に思っていることに気がつきますよね。
夏の内にやってしまって、キレイなカバーでもかけておくと大掃除のときは、ホコリをはらう程度でいいですな~。
って、私の家はエアコンないんですけど(笑)
北海道人は、他の県の方と比べると、エアコン掃除が免除されている家庭が多いですよね(笑)
[ 2008/12/20 14:21 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんはぁ~

えらい時間ですが(笑)

古いのは取れないのもあるよ。
取り説見るのが手っ取り早いよ。

取っても結局埃まみれの部分が現れるんで脚立に上っての作業は続くのだ・・・・

お~~~~~!
ピカピかを目指してくだされ~ガッツ!(・(エ)・)Ω



>ちゃこさん、こんばんは~

でしょ・・・・
やり始めるのにえらく時間が掛かりますの。
始めると結構楽しんでやってたりするのにさ。

これはなんなんやろうね?不思議だわ。

いいなぁ、エアコンなんて使わないに限るよ。
大阪の夏は尋常でない暑さでね。
湿気の嵐さ・・・・
やだやだ日々夏に向かって進んでる。
[ 2008/12/21 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











