スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必要な物を上手く配置 

今日のパソ前。

7-2-17.jpg



モヤッとボールやら淡麗があるのは別にして、

ゴチャゴチャはしてません。
もうねぇ~ほんと不思議!
これって普通の方々には当たり前の事かもしれませんが、

私的には不思議。
画像にある籠ふたつはいつもはパソ本体に乗っております。


ココを片付けてからすっとこの状態です。前はココ
この先もきっとこの状態だと思いますのよ!

タバコは相方の仕業です。


ココに何を設置したかと言えば、


7-2-174.jpg



始めにこれを設置!

パソコン回りってすぐに埃まみれになるやん。
なんでこれを設置。

クイックルワイパーのふわふわキャッチャーなる物。
これ、ものすごく使えます!

パソ前に座ったらまずこれでパソ机回りをふわふわとなでるわけです。
別に掃除してる感もなく掃除が済みます。

ものぐさな私にはぴったりです。

さぁ、拭き掃除!・・・・なんて面倒ですわよ。
自分で掃除してるなんて事を感じさせるにするに限る!



自分を誑かすわけですな。



このおかげでパソ前、パソ机の回りは埃がたまらなくなりました。
これ、いつもはスライドテーブルの中にあるんで
目に付く事もありません。

その上私がこれを持ち出すと。娘が面白がってあちこち
拭きまくってくれるんで家電は非常に綺麗です。


7-2-173.jpg



次はこの籠。
これはごみ箱です。
始めは足元にリビング用のごみ箱を設置したわけですが、
じゃまなんです。
なんでこれを設置しました。
パソ前って、なんやかんやとしません?
私はネット依存の症状もあります、なんでネットしながらいろんな事をココでします。
ビールも飲めば、爪も切る、鼻もかめば、あともろもろ(爆)
なんで小さなごみ箱があれば助かるわけです。
溜まった時に捨てるだけ!簡単です。

注、私は間食と言う物をまったくしませんの。
甘い物必要のない人なんで、食べ物のゴミはビールカン以外はでませんのよ。
なんで、他の方々が出した食べ物のゴミは烈火のごとく怒りその場で処理させますのよ(爆)嘘かほんとかは・・・


そんで、後ろの青い籠。
中身はこれ。


7-2-172.jpg



黄色いアヒル柄のと、マッシュルームの掃除用のブラシは
パソコン本体の埃取りに使ってます。
いつもは籠の中に居ます。
こう言うのは見えないとある事を忘れるんで
あえてここに設置してます。
爪きりとハンドクリームはココで手入れすると言う事で。


ほんと、散らからなくなりましたのよ。
なんか嘘みたいです。なんもしとらんもの。




7-2-127.jpg



これがいつもの状態です。
ただ、この机がさ・・・最悪な感じで、キライです。
何とかしようと思うとります。
それと、
ペンタブ、最近まったく使ってないんで片付けようと思っております。


おまけ、
7-2-175.jpg


愛用の小さめマウスとビバンダム君パッド♪



その場で使う頻度の高い物はその場に一つづつ置き、
なおかつその物の居場所を作ってやれば、
綺麗に保てます。身を持って体験してる最中です。

まだ、家中がそう言う状態では無いですが、
何をやればいいのかが少しづつ解ってきました。
自分でやっててなんですが、非常に嬉しいです。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/17 23:10 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

私も

こんばんはまたやってきました♪
実は私もB型でなんだかとても共感度がたかいのです。
暴露しますが私の今のパソコンまわり
化粧水をつけた後のコットンがそのままにされていたりと恥ずかしい状態です。
なのでゴミ箱参考にさせてもらいます。
[ 2007/02/17 23:32 ] [ 編集 ]

>さかなさん、こんばんは♪

お~~~~~!!!!B型仲間ですね!

そうそう、パソ回りにその人と也が現れます(爆)
それを隠すためにもごみ箱は必要ですな!
素敵な物を設置してくださいませ。
[ 2007/02/17 23:56 ] [ 編集 ]

キレイですよね~

こんにちわ。
最新の記事ではないのですが、とても共感するのでこちらにコメント♪
モノは居場所を決めると本当に片付きますよね!
今までのごちゃつきは一体なんだったのか……と思ったりもします。

それに、掃除の方法がとてもナイス!
掃除の感覚無しに掃除するのが、確かに一番気楽ではかどるかも。
私もデスク周りに何かお掃除グッズを常備してみようかな?
目の前に埃が見える状況なんです……あぁぁぁぁ、どうしようもないなぁv-40
nipoさんからお掃除モチをいただかねばと思います!
[ 2007/02/19 22:45 ] [ 編集 ]

>月花さん、こんばんは~

そうですね、物の定位置が決まってると綺麗が保てます。
私の掃除方はこんなんです。
ながら掃除に限ります。
やってる感はなく、綺麗になればこんないい事はない(笑)
良い案があれば教えてくださいね!
[ 2007/02/20 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











