スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も平々凡々のらりくらりで参りますわよ。 

大あくび



へぇ~え・・・
長い休みと言うのは辟易しますな。

でも、今年は御節もせずこれだけは作ろうと思ってたお雑煮すら作らずでしたわ。
ワタクシは掃除と洗濯だけはいつも通りにし後は放棄~

実家に代わる代わる行きましてなごちそうになると言う極楽な生活でしたの。

ぶふふ、滅多と行かないんでお正月ぐらいは親孝行をいたせねば。
と言うのは口実で子供がお年玉とやらを貰いに行くんですな(笑)


まぁ、明日から相方はお仕事ですし。
もう少しで冬休みも終わりなんでやれやれですわ。


そんでもって唐突に今年の目標なんぞを。


まずは節約、2に節約、3に節約ですな。

後は捨て生活を頑張るのと
捨てるついでに腹の肉も捨てる。

そんでもって身辺整理だわよ。
面倒に思いつつ続けているもろもろを脱ぎ捨てさっぱりしたいですわ。

後は楽しい石けんオタクになる。

あんまりたくさん目標を立てましてもな、達成しないのは世の常々。
この位にしておきますわ。


さて、年末にどうなっておりますか、ぶふふ♪

書いたしりから面倒だわよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/05 01:13 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

本年もよろしくです~!

今日から仕事が始まりました~!
やっとネットをちょろつける(仕事の合間に)生活に戻り、地味にホッとしています。
小4の息子が、冬休みの自由研究に石けんを作りたいと言い出しています。私が手伝えばできるかしら~?
冬休みは18日までなので、あと2週間しかありませんが・・・。もう遅いかしら?
[ 2009/01/05 12:45 ] [ 編集 ]

明けましておめでとう。
今年もゆるゆるな私ですがヨロシクね。
はぁ。大阪には2年しかいなかった私。名古屋ももうすぐ2年が経ちます。春に転勤あるのかしら?!大阪に戻りたいわ。
[ 2009/01/05 20:36 ] [ 編集 ]

nipoさん今年もよろしくです。
お正月からなかなか風格のあるあくびですな。
うふふ。
ミクスィ~にメッセを送りましたので
たまにはログインしてくださりませ。
[ 2009/01/06 18:03 ] [ 編集 ]

>ちゃこさん、こんばんはぁ~

息子さん石けん作りたいんだね。
MPソープと言う苛性ソーダを使わないグリセリンソープのキットがあるからそれでやるといいよ。
危なくないしね。
苛性ソーダは危険な代物なんで子供には危ないと思うよ。

うちの子にはやらせないよ。

今年もよろしくネ♪


>shioちゃん、こっちでもこんばんはぁ~

もう2年なのね。。。
月日が経つのは早いねぇ~

また落ち着かない日々がくるのね!
帰ってこられるといいなぁ~


>ぺこちゃま、おめでとうございます!

読みましたわよん。
しばしお待ちを~~~~~

[ 2009/01/08 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











