スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花を飾ったけど 


お花

あのですな、
ずっと洗面所とおトイレにグリーンが欲しいなぁと思ってたんですが。

残念な事に我が家のサニタリー周りにはまったく窓がなく
生きたグリーンを置くのはちょっと無理。可愛そうなことになりますし。
1日置いたら1日日に当てる様な事をすればいいんでしょうけど。
出来そうにないやん。

そんで造花でコマシな葉っぱ物のグリーンを探してたんですが
もう、私の気にいった物はないんやと諦めました。


そんで、花にする事に。


それならとこれをベランダから取ってきまして。

素焼き

3cm程の素焼き鉢。

そんで、手持ちの籠に入れまして。

手持ち


100均で花を調達。


100均


何故に素焼き鉢を入れたかと言えば、

この素焼き鉢にエッシェンシャルオイルやらフレグランスオイルを垂らせば
簡易アロマポットになりますの。
なので仕込みましたのよ。


そんで、

頑張ったやつ

てんこ盛りに盛り付けましたの。
こちらの方は針金やら使って結構考えて作りましたのよ。


そんで、

適当なやつ

こっちは底に葉っぱを敷きまして後は残りの花を適当にほりこんだだけ。


どっちが気に入ったと言えばそらまぁ、適当の方です・・・
天邪鬼ですなぁ。


お花



造花に埃が溜まってるほど悲しい物はないんでこまめに埃を取りましょう。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/12 00:14 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(2)

nipoさんこんばんは~!今年もよろしくお願いします^^
いいな~~素焼きの鉢に香りをしみこませるわけだね。
お花も白が基調で清楚でかわいいし!
私は植物につく虫が苦手で観葉植物が置けないんだけど、嫌いなわけじゃないのです。
やっぱりこうして見るといいなあって思うよ。
フェイクのグリーンとか好きなの探してみようかな。
[ 2009/01/14 23:34 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんばんはぁ~

でもねぇ~

作ったはいいけどあんまり気に入ってないのよ・・・
やっぱり本物に勝る物は無しです。

私も花よりグリーンのが欲しいよ。
ヘデラを水差しでもするべか。
[ 2009/01/15 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











