スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もせずのはずが・・・ 

今日は一日何もせずボォ~~~~とするつもりが、
娘との約束をすっぽかし続けた付けが回りまして、

「ガトーショコラ」なる物を作る羽目に・・・


ガトーショコラのつもり


どう見てもブラウニーにしか見えないし。


私はあまり食べないんで薄いのを一切れ頂きましたが、
味は普通に美味しかったです。まぁ、子供向きのレシピで作ったんで
濃厚ではありませんし、酒も入っとりませんが。


もう面倒臭がりの臭いぷんぷんの作業でして(笑)


それでも、キチンと計ったり、湯銭に掛けたり、
手順を踏んでるわけですから最後までちゃんとやりゃあいいのに、
一番胆の、一番肝心な所で手を抜いた・・・

卵黄を混ぜたハンドミキサーを洗わず、
そのまま卵白の中に突っ込みメレンゲを立てようとした私。

案の定立たない。長い事混ぜましたがいつまで経っても
角がピンとは立ちませんでした。←ただのあほです。

まぁ、もういいべと少ない泡をつぶさないように
ざざっと混ぜて焼きましたのよ。

案の定重くて硬い、膨らみの足りないガトーショコラ。
タダでさえ重いケーキをますます重く作る事が出来ました!


教訓、やるならちゃんとやるべし。


ケーキ作って、ケーキ作ってと長い事言われ続け、
面倒なんで適当にごまかして返事をしてました。
気分が乗ってる時はすぐに出来るけど、
このケーキやらクッキーやらを作るのはものすごく苦手。


面倒・・・・・

パンはそう面倒でもない。


部屋中を漂うあの匂いが、私には臭いなんですわ。


この寒いのにさ、部屋中の空気の入れ替えなんて長い事は出来ん。


なんで、晩御飯は焼肉をしました。
今は焼肉の残り香が漂っております。
これはこれでどうよって感じですが・・・



「また作って~」と言われましたが、
今回はきちんと

「もう当分作りません!」と答えました。
鬼母かも・・・




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/18 23:49 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(3)

ケーキ♪

おいしいなら失敗ではないですよ。
ケーキ作るママ♪なんて素敵じゃないですか?!

私はクッキーすら作りません。
もう何ヶ月も「作って!作って!」と言われつづけて
いるんですが…
鬼母は私ですぅ~(^^ゞ


ところで、リンクをはらせていただきましたがよろし
かったでしょうか?
身も心もシンプルに…を目指して私も頑張ります!
[ 2007/02/19 17:21 ] [ 編集 ]

美味しそう~
膨らんでなくても味が美味しいなら
いいんじゃないでしょうか。
そういう問題ではないの?
(お菓子とかパンとか作らないのです。わたし)
前回の記事によるとnipoさんは
お菓子(間食)がいらない人なんですね。
すばらしい。
私はネットしながらついつい何かつまんでしまいます~。
ちなみにビール飲みながらのネットは最高ですね。
それは同感!
[ 2007/02/19 18:05 ] [ 編集 ]

>あさかさん、こんばんは~

味はよかったんですけどね、固めでした(笑)

私ねぇ~あの焼きあがる匂い臭いが
ものすごく苦手・・・くさっ・・・て思うんだ。
あれがなけりゃ、もう少しは作れるかも知れんです。

ありがとうございます。後で私も張っておきますね!


>オレンジペコさんこんばんはぁ~

いえいえ、私的にはどうでもよかったんですのよ(爆)
どうせ食べんしヾ(゜(エ)゜)ノ あはは~♪

私ねぇ、子供の頃からあまりお菓子の類を食べない人でして。
酒のアテは大好きですがさ。
ちょっとは食べますけど。
まぁ、あんまり食べないです。

酒は大好きですわよ♪
[ 2007/02/19 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











