スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の捨て 

ぶふふ、1度言ってみたかったんですの。


「本日の捨て」

何だか始末の出来るよき嫁のイメージだわ~
ぶふふ、何だか得したような気分だわさ~♪本日の捨てなんといい響きだ!
正月あけてからずっと考えてたんですがね、毎日1つは物を捨てようかと。
そうすると1年で365個物を捨てる事が出来るのよね。
酉蔵ちゃんもやってたよね。


要らない物を持ち込まないと頑張ってる時は余計な物も買わないんだよね。
そうすると節約にもなるよね。
買わない買わないと思いすぎ潤いがなくなっても悲しいけど
つい買っちゃったんだわをなくすととってもいいような気もする。

この頃はあまりそう言う事もなくなってるんですが。



そんで、本日の捨て。


空っぽ


シアバターの空容器。

このシアバターとは優秀で石けんの材料によし。
直接顔に塗ってもよし。
日焼け止めにもなりべたつかず保湿してくれる優秀なバター(オイル)です。

そんで最後まで見事に使いきりましたわ。


ほんとに使いきり

でも、この画像を見ればまだ穿れそうだよなぁ。
最後の方は面棒で穿り出し、つまようじで穿り出し。

なんせ1度に使う量は米粒大を2位で済みますしね。
このオイルを洗顔後に目じりとか口の周りとか乾燥しがちな所に塗ってます。
すこぶる快調ですわよ。

べたつかないのがすごいですよ。油なのにさ。
乾燥してるのにクリームを塗るのが嫌いですの。


こちらのシアバターは未精製のシアバターで青臭いですの。
こちらを使う前はロクシタンのもなんか臭うと思ったけど、こちらの後では無臭に感じる。
人の鼻とはなんといい加減なものか。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/15 21:48 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











