スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美容院 

チョコケーキ?

ぶふふ、おいしそ~♪


でも、食べられませんのよ。ちゃんとチョコレートの香りがします。
チョコ入り石けんです。

今年のバレンタインはこれで済ますのだわよ。

今日の記事と何の関係もありません・・・



今日は相当久しぶりに美容院とやらに足を踏み入れましたの。
美容院はほんと行かないんですのよ・・・

じっと座ってられないのと話しかけられるのが面倒臭い。


今日行った所は初めての所で結構な料金。
こちらでは第3火曜日はお休みの所が多いのよね。
じゃあ明日にすればと言う感じですが今日切って欲しかったんです。
前もって予約が出来ない私。

だってねぇ~行きたくなくなったりするし・・・ごっつ我が儘やな。

そんで、紙を差し出され書いてくれと。
まぁ、普通に名前やらを書きますな。
それ以外にコミュニケーションカードなどど言う紙を書けと言うわけです。

え~面倒・・・・いいやんそんなもん・・・・
中を読んでいくだけでどんより。最近はみんなこう言うのなの?



「とにかくスピーディに仕上げて欲しい。」とか
「ゆっくりリラックスして優雅に過ごしたい。」とか←笑ろた。私には出来ない。
「ストレス解消したい。」とか。


言葉で言わなくてもいいのはいいんやろうけど、書くのが面倒なお人もいるわけで。

なりたいスタイルにエレガントとか清楚とかナチュラルとかあって
何だかもう激しく面倒になり帰ろうかと思いましたわ。

はぁ、ワタクシは答えを発表するのも何だかな・・・で
何も書かず、「書かなくてもいいですか?」で済ませました。

まぁ、そう言う取っ掛かりがあればいいんでしょうけど。
突っ込み出すと際限がなくなりそうだわ(笑)

皆黙って書くんだろうか?


今回やって下さった若きあんまりいけてないイケメン兄さんは、
私の面倒なくせをよく解って下さり、何も言わなくてもちゃんと切って下さいましたわ。
1番嫌な後頭部のボリュームを程よく空いて下さりほっとしました。

いい感じの仕上げでよかったです。

シャンプーは丁寧に断り、スタイリング剤も一切無しで
でも、感じよく対応して下さいましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/20 23:19 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

ふふふっ・・・
じっと座っていられないなんて・・・
子供みたいじゃありませんか(笑)
私の場合予約を入れないと行かれないんです!
行くまでがどうも面倒で。
予約をするとしぶしぶでも行かなきゃ!と
お尻があがります。

チョコ石鹸素敵ですね~♪
バレンタインのプレゼントにピッタリ!!
でも・・・使うのもったいないなぁ~。
[ 2009/01/21 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

チョコ入り、石けん?すごい!!
しかもバレンタイン用???
そんな行事・・・忘れとった~!もうすぐだね!

美容師のnipoさんが
美容師との会話が嫌い・・・
どうやってお仕事なさっていたのかな~?
なんて想像してしまった(笑)
ネコちゃんのようにブーとしていたのでしょうか??

でも、nipoさんの要望を
ちゃんと聞いてくれ感じよく仕上がって良かったですね♪

私も今回、二ヶ月も開いてしまい
もうキーとなってますが 行くのが面倒なんです。
予約制なので予約の電話をして
約束しないといけなくて・・・。
担当の女の子は好きなんだけど
カラーとかしてくれる人までは指定出来ないから
ずーーーっと喋ってる子、会話が合わない子・・・
それが苦痛だったりもします。

お客様カード・・・名前は仕方ないにしても
誕生日、年齢などなぜ書かないといけないのか?
私もギモンに思うわ。

nipoさん個人経営の美容院だったら
店内も居酒屋風で
素敵な石けんが置いてあって
その辺になさそうな美容院が出来そうですね♪
[ 2009/01/21 08:47 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんはぁ~

ほんと座ってるのが苦痛でして(爆)
面白くも何ともないですからな。雑誌も面倒ですし。
自分の好きな雑誌ならまだしもね・・・

予約なんぞしたらしたで、すごく後悔しますからなぁ・・・

ほんまに嫌いです。



>fujicoさん、こんばんはぁ~

ワタクシあまり愛想のよい人ではなかったですわ。
でも、仕事モードの時は普通の人ですよ。
内心は・・・(爆)

2ヶ月なんて私にしたら行ったばかりだわよ。
まぁ、私の場合は多少は自分で出来るのと染めはやりますし。
長いのであまり行く必要性もないからなぁ・・・
今回のお人は久しぶりにお上手でとてもよかったですわ。

私は自分でも相当な偏屈物で我が儘な子供だなぁ(笑)

かなりおかしな美容院になりそうですよ。

[ 2009/01/23 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











