スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弁当の具 

どうもサボりがちでいけませんな。

何もしてないとも言うし、結構バタバタしてるとも言うし
ネタ無しとも言うし。


おかず


サボろうとどうしようと飯作りだけは着いて回る訳でして。
その中でももっとも面倒なのがお弁当ですな。

ちゃんと栄養も考えてとか思うと冷食ばかりと言うわけにも行かず
かと言って朝から凝った事なんぞ出来る訳もないと言うかする気もない。

なんで、こう言った物は作って小分けにし冷凍庫ですな。
同じような物になりがちです。すまぬ小さいオヤジよ。

このタッパーは小さいオヤジが持って行くお弁当箱の幅とほぼ同じで
お弁当箱に入れやすいんで重宝してます。
凍ったまま入れてもちゃんと収まるんですの、隙間が開かないのはいいですわ。
隙間が開くとまた入れる物に苦労しますもの。

柚子が入ってるのは南蛮漬け。久しぶりに作りましたわ。

本当はこれにひじきと思ったんですが、ひじきが無かったんですの。
明日にでも作ろうかな。


え~~
以前と言うか献立ブログを書こうと思ったんですが結局中途半端な状態で
放置してあります。
考えたんですがあれは放置しまして、今度からはここに少しだけ書こうかな。っと思ってます。
本当に時々だけ。

ワタクシ料理嫌いなんです。
料理を作るのは嫌いではないんですよ。料理すると付いて来るもろもろが嫌い。
片付いてる所を散らかす訳で、食べたら食べたで洗い物が出ますしね。
美味しい物を食べるのは好きですけどな。

家族のためですな。

ワタクシ独身を貫いてましたらな掃除はしても料理はしてないと思います。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/01/23 01:38 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(2)

こんにちはー♪

毎日となるとお弁当って大変ですよね。
nipoさんってマメだなーといつも思っていたのですが

>ワタクシ独身を貫いてましたらな掃除はしても料理はしてないと思います。

これは意外でしたー(笑)
まぁ料理についてくる諸々は確かに面倒ですよね~。

私は一人ご飯でもしっかり作って食べますが、掃除は一週間に一度…。
時々面倒くさくて二週間に一度になります。トホホ
[ 2009/01/24 13:02 ] [ 編集 ]

>なのなさん、遅くなりましたわ・・・
ごめんよ~

私は面倒臭がりの極致な人ですよ。
マメと言われる事もあるけど、それはですな後の事を考えてと言うか・・・
作っておくとある間は手がかなり抜けますからね。


私、やっぱり掃除はしても料理はせずで
不健康まっしぐらな人になりそうですわ・・・・
[ 2009/01/28 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











