スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1つ片付く 

ご無沙汰しとりますの。



ぶさいく其の2


かなり長い事サボりましたが、何事もなかったように済ませますわ。

ワタクシも何故か今年は学校の委員とやらをするハメになり
その上委員長をくじで引き当て、その仕事が今月当たりに最大の山場を向かえるわけです。
と言うか唐突に終わりましたの。
まぁ、地味に積み重ねて行きましたら突然終わったって感じですわ。
人に物を頼む、それも自分に関係のない所での頼み事は先が見えないし
疲れますな。。。決まった事柄をこなすのは淡々とやればいいですけど
自分達で頑張って決めていく、決まらなければ終わらないのは疲れます。
やる事を決めるのではなく、やってくれる人を決めるのはものすごく厄介ですわ。

はぁ~~~面倒臭さの極みでしたわ。
苦節3ヶ月半ほど。やれやれです。

まぁ、1円にもならない書類やら春にもう一つ面倒な仕事がありますが
それは終わりが決まってる仕事でして気も楽ですわ。

へぇ~え。


ネタがないようなあるような、収納も1つ見直し入れ替えもしたんですが
画像を取ってないのですわ。

収納に関してはかなり出し入れがしやすい状態になり
部屋が散らからなくなったんですけど、いくつか散らかりがちなところがありますの。
これは、出し入れがしにくいという事なんですなぁ。

少しづつ改善せねばいけませんわ。


またぼちぼち書きますんでよろしくです!

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/02/15 00:57 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

お疲れ様でした

勝手な想像ですが、選考委員みたいなものをされてたのでしょうか。
うちの学校はいまだに副会長が決まらず、選考委員の友人たち(委員6人の中に3人も友達がおります)は、ゲッソリしてます。
だからと言って、私が副会長を引き受けるわけにもいかず。
PTAってホントにめんどくさいですね┐(  ̄ー ̄)┌
お疲れ様でした!!
[ 2009/02/15 15:40 ] [ 編集 ]

ぺこ

おっ、久しぶりにアップ!
相変わらずいい顔してますなあ。
学校関係は大変そうですね、私でいうならば
教会関係の仕事と同じかなあ。
なぜか気持ちが消耗するんですよね・・
とにかくお疲れさまでした。
石鹸でも作って癒されておくんなまし。
[ 2009/02/15 16:06 ] [ 編集 ]

日なたぼっこ、気持ち良さそう~!
生まれ変わったら?やっぱりネコがいいですね!

役員さん、お疲れ様でした。
完全に引き継ぎが終わるのは
4月~5月・・・でしょうか?
でも一度すれば、しばらくは
役員に当たらずに済むのでは???

のんびり出来る時は
まったりして下さいね~♪
[ 2009/02/16 09:06 ] [ 編集 ]

>あさかさん、こんばんはぁ~

そうですそうです。
こちらでは違う呼び方ですが、来年の役員を決めるんですわ。

難航につぐ難航(笑)

何年も掛けて如何に機械的に感情抜きで決められるかを
考え、仕事自体はあっさりした物でしたが
中々決まらず辟易しましたわ。

本当PTAは面倒です。


>ぺこちゃま、こんばんはぁ~

色々あった見たいやけど大丈夫かね。
いつでも見方なんでなんかあったら言いや!

消耗~そうよかなり消耗したわよ。
これ以上白髪が増えたら誰が責任とってくれるねん!!!(笑)

ほんまやな、せっけん作ろう~


>fujicoちゃん、こんばんはぁ~

役員ではないねんけど、誰もがやりたがらない委員の委員長です・・・・(爆)

でもですな、もうやらないでいいのですわ。
2度委員をやる人もいるみたいなんで
1度で済んでラッキーと言えばラッキーですわ。

まったりと言うかまあ、正月気分を引きずってます(笑)
[ 2009/02/17 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











