スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吊り戸棚 ちょっといじり 

今日も寒いですなぁ。


年末にレンジ台を右側の壁から左側の壁に移動し見た目はスッキリしたんですが
物の出し入れがスムーズではなくなりました。
右側の時はきき手が右側なんでさっと物を取り出すことが出来ましたが
左側ではそうのいかずシンクの前に立ってる時の距離は変わってないのに
体を反転させねばならず、さっと取りにくいんです。

たった1歩の事が結構ストレス。

ふ~む・・・・


レンジ台から出しにくい物はこれ。


お茶セット


お茶セット。
日に何度も出し入れするのに出すのが面倒でつい出しっぱなしなりがちです。
ちょっと上等な紅茶とかコーヒーとかは別の場所に置いてあります。
ここは普段用。


そんで、私が見上げたのはここ。


シンク上


ここに砂糖とか塩。後は乾物。ジップロックコンテナなんかが
籠に分けて入れてあります。
この位置、踏み台に乗らないでもさっと取り出せ結構便利な場所です。

でも、乾物は毎日取り出すわけもないですな。

なんで、中段に移動して貰う事にしましたの。

中段に入ってる物は滅多と取り出す事もなくここにある必要もないんで
別の押入れに移動させましたの。


そんで、お得意の100均籠を用意しまして、


100均かご


大きさを揃えると見た目もいいけどそうなると入らなかったんで
この籠たちを使う事になりましたの。


そんで、物を移動し設置し直しましたの。


出しやすくなりましたわ



はぁ~ストレスフリーだわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/02/17 22:41 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











