スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルクが・・・ 

はぁ~あ・・・手を抜くとろくな事にはなりませんなぁ・・・




ひぃ~~~~



焦げた<(T(エ)T)>むひょ~

結構がちがちです。

慌てて中身を取り出して酢を入れ5分程沸騰させました。



あのですなぁ・・・手の込んだものを作ってたわけでも何でもなく、
中身はこれですわよ・・・・



美味しくなかった・・・


今日は鶏のすっぱ煮でしてそれの付け合せに少しだけ火を通したキャベツを
添えようと思ってたんです。
料理とも言えないような物です。いい加減食べないとダメなキャベツの消費のつもりが。



阿呆だわ。



その上、香ばしい香りがついてその上火が通りすぎで不味いし・・・・がぁ~~~





はぁ~


何とかせねばなりません!

お気に入りの黄色いルク!


ここまで取れた



酢水を沸騰させ箸でゴリゴリ擦ったら結構取れました。
焦げ付きもかなり緩んでますわ。



お湯を捨てて


重曹を撒き散らす



重曹を撒き散らしまして金タワシで軽く擦れば綺麗になりましたわ。





復活♪



あのですなぁ、

手抜きな料理とも言えないような物を作ってですな、
鍋を洗うのにものすごく手間が掛かってては何にもならんですなぁ。



ふふっ、お馬鹿♪




(涙)







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/02/19 00:53 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(4)

失礼ながら思わず笑ってしまいましたw
あたしはついこの前、ブラウニーに入れる胡桃を軽くローストしたらおいしいよね?とオーブントースターでやりましたら…見事真っ黒焦げの炭に・・・・
買い直しに行ったのは言うまでもありませんw
焦げ違いですが、「手抜きな料理とも言えないような物を作ってですな、鍋を洗うのにものすごく手間が掛かってては何にもならんですなぁ。」この一言にすごくうなずいてしまいました
安いくるみを買って焦がして高いくるみを買い直してたら何にもならんなぁとwww
[ 2009/02/19 12:10 ] [ 編集 ]

うほほ

お鍋洗うの大変でしたね。お疲れさま^^
私は最近お野菜はレンジでチンしてゆでてしまいます。

あ、でもこういう失敗したりすると、ブログのネタ出来た!とか思いません?(笑)
代わり映えのない毎日で、ネタなくて放置状態の私です…orz

[ 2009/02/19 22:08 ] [ 編集 ]

はじめまして^^ パルと申します。
焦げ焦げを見て、わたしまで「どうしよ~><;」と思ってしまいました(笑)
ちょっと気を抜いたら、この有様・・・わたしにもありました。
その時の脱力感と言うか、虚しさと言うか、情けないと言うか(涙)

ルクちゃん、生き返って良かったですね♪
[ 2009/02/21 09:15 ] [ 編集 ]

>ぷーさん、どんどん笑ってくだされ!(爆)

本当に、それも鍋をほおって置いた理由がですなぁ。
娘がやってたゲームの手伝いしてたんですの。
どうしてもその場面がクリア出来ないとダダを捏ねられましてなぁ。

鍋は焦がしましたがゲームはクリアいたしましたわ。
あほだわ私・・・・


>なのなさん、こんばんは~

ルクで野菜を蒸し煮すると旨いんですよ。
でも、失敗すると不味いですわ。

はい!いいネタが出来ましたわ~(笑)


>パルさん、はじめまして~

どうしようと思って頂けましたか!!!(笑)
私もどうしようかと思いましたよ!!!!お気に入りのルクですし。

本当に情けなかったです・・・阿呆だわ~
[ 2009/02/22 04:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











