スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮上中 

ご無沙汰ですわ~

負のオーラ満載の記事にコメントありがとう~♪
本当ならきちんと書かねばならないのですがここでご容赦を!本当にありがとうございました(T(エ)T)>゛
ワタクシは至って元気でおります。
面倒ですがね・・・・

一応揉め事は解決したんで後は時間が経つのを待ちますわ。


そんな中先ほど石けんを仕込みましたの。
元気が出るオレンジ色の石けんですわよ♪

オレンジ色だわよ~


この石けん作るたびに記事にするんで、出てくる頻度が高いですなぁ。
でも、10月に作ってから久しぶりに作りましたの。
これが#22本目ですのよ。よく作りましたわよ。作ると皆がもって帰り
減る速度も市販の物より速いんで在庫はいつも乏しいです。
決してエコでもないし、節約でもないですの。でも楽しいんでよい事としますわ。



そんで、マルセイユ石けん。


マルセイユ


このマルセイユ石けん!

私の髪のシャンプーにはもってこいです~軋むのは軋みますが次の日の髪のまとまりがよく
非常に重宝しますの。

マルセイユ石けんとはフランスの伝統的な石けんで
石けんに使われる油の72%をオリーブ油で残りを石けんを硬くする油と
泡立ちを良くする油で形成されてます。

どちらかと言えばしっとりする石けんですわ。

これは少し生地を取り分け色を付けてありますの、どんな模様になってるか楽しみですわ!
切って見ないと分かりませんの。
もう少し乾いたら切ってみますわ。


いつまでもあほらしい事に付きあってるのも何だかなぁなんで、
自分のペースを取り戻し、いつものように平々凡々のらりくらりと行きますか!ですわね。


まぁ、しかしいろんなお人がいるもんだ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/03/12 23:59 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(2)

キレイなオレンジだ!!
なんだかフレッシュ!!

ワタシもいまマルセイユ石鹸(教室で作ったもの)
使ってます♪
顔もカラダも髪の毛もひとつで済むところが好きです。
[ 2009/03/18 20:09 ] [ 編集 ]

ぐりおちゃん、こんにちはぁ~

久しぶりではないですかい!
私もちっともパソに向かってないんで如何なもんかですがさ(笑)

この石けん、サッパリ目の使い心地なんやけど
見てて元気が出るし、クスミが抜けるんで大好きですわ♪
今度作ってみるといいよ~

マルセイユはいいよね、私も大好きだよ。
[ 2009/03/19 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











