スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セスキでお洗濯と「ゴ」 

今日は暑いぐらいでしたなぁ。
花粉と黄砂で空気が濁ってて、恐ろしさを感じましたわよ。


今日はセスキ。


セスキ


セスキの洗濯を取り入れようと思いつつ中々習慣にならなかったんですが
近頃やっとペースがつかめてまいりまして、お洗濯に取り入れる事が出来るようになりましたわ。


なんと言っても石けんより安上がりですし、すすぎは1度で済みますし。
泡が立たないんで本当に洗えてるのか何となく気になって
石けん洗濯をすることが多かったんですがね。
見た目は普通の水と何も変わらないですからねぇ~・・・


でも、我が家の場合どちらかと言えば着たら洗うと言う感じで
そんなに汚れも溜まってないんですなぁ。
厚手の物はなるべく何度か着てからにしてますが。
なんで、2日に1度のペースでセスキ洗濯をし週末石けん洗濯と言う感じです。
何故に2日に1度と言うとですな、2日で洗濯物が7kg程溜まりますんですの。
溜まりすぎちゃうのかと思いますが・・・
セスキの量は大さじ1杯程度ですわ。

間に石けんで洗いたい物が出た時は洗濯かごにためときます。


セスキと石けんを組み合わせると洗濯物のクスミがまったく無くなりますよ。
石けんだけを使ってると失敗気味の時に若干クスミがあるんですが
組み合わせてる方がいい感じで、あ~こう言う事ね。と妙に納得しましたわ。
ただ、セスキだけにすると体臭の強い方の洗濯物の臭いが取れないみたいですわよ。
夏はやっぱり石けんの方がいいのかもね。


おまけ。


5だと

通知表に5なんぞあるの初めて見ましたわよ!!!!!
私の通知表は3ばっかりでしたしな(笑)



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/03/19 18:05 ] 石けん洗濯 | トラックバック(-) | コメント(2)

私もセスキ洗濯の時はニオイが~って思ってましたー
バスタオルやトレーナーはこれで十分だけど
夏場の夫のシャツとかはちょっとなぁって感じていたんですよっ
[ 2009/03/21 19:09 ] [ 編集 ]

まえぽんさん、こんばんは~

セスキ、夏は向かないよ。
きっと臭くなりそうだわ(笑)
いつになったら大量の洗濯物から開放されるのかね・・・

[ 2009/03/23 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。