スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちご大福 

今日はおやつにいちご大福をいやいや作りましたの。
我が家の娘っ子の趣味はお菓子作りでして・・・・面倒です。


簡単なんですが、結構熱い作業が多いのでお手伝いです。



いちご大福ですぞ。


餅を包むのが結構難しい。
こつを掴んだのが終わりの方ですわ。

本に書いてあるよりかなりお砂糖を控えたんですが、結構甘い。

これっていちごは酸っぱい方が美味しいと思うわ。
今日のいちごは水っぽくてもう一つでしたわ。

皆は美味しいと食されてましたわよ~♪


しばらくは勘弁してくだされ、娘っこよ!



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/04/19 23:28 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(3)

いちご大福作るってすご~い!!
上手に丸~く包んでいて売り物のようです。
娘さん、お菓子作りが趣味だなんてやりますね~♪
お母さんは大変かもしれませんが・・・
そのうち美味しいおやつを一人で作って
ご馳走してくれるようになりますよ~。
楽しみじゃないですか!!
うちは娘も私もそう言うのが苦手で
誰も作らない!(泣)
いちご大福は買って食べることしかできないなぁ。
[ 2009/04/20 13:19 ] [ 編集 ]

すごいね(*^^*)

おぉ イチゴ大福を作るとは(^○^)
美味しそうではないですか(^.^)
まあまあ面倒がらずに次はわらびもちでも作ってみてくだされ)^o^(


洋菓子でなくて和菓子なのがいいですね~




[ 2009/04/20 17:57 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんは~

いちご大福は簡単なんだよ。
餡を練って、餅粉をチンするだけ。
餅を包むのがすごく難しかったです。娘の作った物は悲惨でしたわ(笑)

これは裏側をみるとえらい事になってますよ。
写真用です!ぶふっ。

買って食べるほうが美味しいよ~



>hiroちゃん、こんばんは~

今度はわらび餅にしようと言ってた所ですわよ!
わらび餅の方が簡単だわ。

いろいろと企んではいるみたいよ。
私がいい顔しないだけでさ(笑)
[ 2009/04/20 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











