スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所再び 

ナガメ


なんか、モザイクが掛かってる様な画像ですが。
モザイクは昭和の匂いぷんぷんののれんです。
これ、リビングから台所を眺めた図です。

茶箪笥の上にペン立ての入った籠を乗せるのはやめて、
代わりにタイクス君バスが乗っております。

今度はどこを手に付けようか考えて、
きちんと終わってない台所に戻りました。

で、もう一つある棚。


7-2-201.jpg


活用度ほとんど無し。ココにある意味まるで無し。
なんで活用させる事に。

この間食器棚の整理をしましたら、
ものすごく使い勝手が向上しましたのよ。
でも、食器は飽和状態。

でも、こう言う食器があったらなぁ~などと思う事が多々あり、
少し買い足したいのですわ。

まだまだ入れようと思ったら入るんですが、
そうすると出しにくくなるし、片付けにくくなる。

片手で出して、片手で収納をやり続けたいわけです。


なんで、この棚の下段を空ける事に。


そこで、鍵を開けまして。鍵付いてるし(笑)


7-2-203.jpg




「げっ!ゴミしかねぇし・・・」


ゴミに鍵かけてる私・・・


中身を出し、ゴミを捨て、要る物と要らない物を分けて。


完了~



完了~♪



7-2-204.jpg



ゴミ。写真に撮る値打ちも無いごみはすでに袋行きです。
値打ちのあるゴミって(笑)

オルゴールはどうしようか迷ったんですが、
何の思い入れも無く、買ったのか頂いたのかも思い出せない始末。
なので、処分しました。
こう言う潔さがやっと身についてきました。

どう処分してらいいものかと、長年溜め込んでた
年賀状や保険の証書などの紙ゴミは、
これを機会にすっきり処分します。

ココにはあまり使わない洋食器なんかを収納しますのよ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/20 23:01 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

またまた

スッキリした場所が増えましたね!!
いいなー。うらやましい。。。

私も食器、増やしたーい!
けど、置く場所がないので増やせません。

詰め込めばまだ入るけど、そうすると使いにくくなる、っていうのすっごくよくわかる。
そうなるくらいなら、やっぱり詰め込まないほうがかしこいですよね、うんうん、素晴らしい!

1枚目の画像でちらっと見えてるダイニングテーブルの上のペンダントライトがなんだかいい感じ・・・!
今度はモザイクかけずに(笑)見せてくださいね☆
[ 2007/02/21 03:52 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘さん、こんにちは~

すっきりしてる場所が増えると、ほんとに散らからなくなりました。
自分でもびっくりデスのよ!

モザイク入りなんで素敵に見えるのかもよ(笑)
[ 2007/02/22 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











