スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大物洗い 

花粉にまみれて引き篭もってるうちにもう夏のような気温ですなぁ。
日中は薄いブラウスやTシャツでいい感じ。
いい加減冬物も洗ってすっきりさせないといけませんな。



ホットカーペットも片付けてしまうべ。



と言うわけで、昨日は大物を少し洗いました。


あわあわ洗濯中~

これはホットカーペットカバーをお洗濯中。

後、綿の入ったジャンパーを4枚ほど洗いましたわ。
ダウンではなかったので1日ですっきりと乾きましたの。

このジャンパーは襟と袖以外はそんなに汚れてるようには感じなかったけど
やっぱり丸洗いすると汚れてたのがわかりますね。
綺麗になりましたわ。

全部普通に石けん洗濯でいたしました。

ただ、ホットカーペットは幅を小さく折りたたんで丸めて洗いますでしょ。
そうしたらですな、中に折りこまれてる所、1番中心の部分の汚れ落ちがもう一つ。
なんで、お天気のいい日にもう1度反対側から丸めて洗い直そうと思ってます。



冬物を洗いつつ、子供の小さくなった服はお下がりに出して
少し捨て物も出そうだわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/04/20 23:17 ] 石けん洗濯 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











