 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フードミル 

久しぶりに買い物ネタ。

最近は取り立てて買い物ネタを書くような物を買ってませんの。
別に欲しい物がないと言うか。


嘘です。

欲しい物はあれど買わないようにしてるのが本当だなぁ・・・


そんで、買おうかどうしようか悩んでいたこれを買いました。


ミル


これで、家でコーヒーを挽けるし、煮干も挽けるわぁ~♪

以前、相当悩んで(何年も)買ったフードプロセッサーは本当によい仕事をしております。
この手の器械は片付けると使わなくなるんで出しっぱなしなんですが
毎日のように使っております。

野菜の下ごしらえが非常に楽になり、何故に早くに買わなんだ!!!!

と言う位重宝しております!


まぁ、ミルは毎日使う事はないでしょうけどね。


イワタニのと悩んだんですがこちらの方がかなり安かった(笑)
それとこれもガラス容器ですし、デザインがこっちの方がいいなぁと思いまして。
こう言う器械物の容器はガラスに限りますよ。
傷が付かないし、清潔に保てます!


石けん作りに嵌りまして、ドライのハーブとか生薬とかを粉にしたかったのもあって
買っちゃった♪

こないだのよもぎがパリパリのドライになったんで早速粉にしようと思っております。

石けんのせいでハーブやら油やらその他色々な物が台所に溢れるように
なってしまったんですの。
片付かねぇんです。

なんで、台所を模様替えしようと思ってますの。
これも出しておける場所を確保せねば。

ない頭を絞って知恵を出しております。
大体固まったんで後は実践だな。

まぁ、ボチボチとやりまする。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/04/21 23:36 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











