 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その名も石けんクレンザーさ! 

石けんクレンザーが気になるとの事ですわ。

はい、こちらが愛用している石けんクレンザーです!


石けんクレンザー


中身がほとんど空ですが。

ベカルトの製品で、いたって普通の粉状のクレンザーです。
石けん百科さんで買ってます。


詰め替え用は1kg 294円と言う嬉しい価格!!!~♪
容器入りは 360g 210円とくれば詰め替え用を買うよなぁ。

使い勝手がよいかどうか解らなかったので容器に入ってるのを買ったんですが
買うなら詰め替え用をお勧めします。
ただ、相当長い事ありそうな予感。

容器は使いやすいとは言えないんで、
蓋に直に穴が開いてるんで倒れると中身がこぼれます。
なんで詰め替え用を買って
お好きな容器に入れられるとよいと思いますわ。
ワタクシ容器をお探し中です。


これを使い出してから鍋を洗うのがすごく楽になりました。
後案外役立つのがトイレとお風呂。


石けんは何処で使っても優秀ですよん。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2009/10/09 00:39 ] 愛用品 | トラックバック(-) | コメント(4)

おおお
これが石けんクレンザーですか
石けん百貨はよく使っているのにこれは
見落としてたわぁ。。。

また石けんをたくな記事待ってます!!
[ 2009/10/09 23:23 ] [ 編集 ]

まえぽんちゃん、こんばんは~

お洗濯でお悩み中なのね・・・
書く事があると言えばあるし、ないと言えばないような・・・
ちと考えよう。

まぁ、よかったら使ってみて。
至って普通のクレンザーで使いやすいよ♪
[ 2009/10/10 21:32 ] [ 編集 ]

悩んでいますよ~><。
石けんの『良さ』は十分に体感しているつもりです。
ただ、キッチン用のタオルやバスタオル、フェイスタオルなど濡れた状態で長く放置させてしまう物が
定期的にピンクちゃんにやられますし
ニオイも。。
それに、コスト面と私以外の人が洗濯をする時がね、、
熱を出したりすると夫が洗濯もしてくれるので
その時に変な心配せずに安心して任せたいっていうのもある
色々悩んでますのよ。。。
[ 2009/10/11 12:26 ] [ 編集 ]

>まえポンちゃん、こんにちはぁ~

私が洗濯で「ウガァ!!!」となるのは
黒い物につくもやもや位で

臭いについては本当に無くなったんだよ。石けん臭はするけど。油臭は時々。
ケミカルの時に如何に洗えて無かったって事なんだろうけどさ。
部屋干ししても臭いの苦情が出なくなったよ。
後、ピンクカビも今の所無し。

その代わりと言えば、水道台がかなり跳ね上がったよ。
石けんはエコではないね。コストもかかるし。
今やってるのは1度に洗う洗濯物の量を
若干少なめにって事だけ。

使ってる石けんは、まえポンちゃんと同じ
暁ローブ香料入り。この石けんが1番タオルがふわふわになる。

洗濯槽のお掃除やってもダメ???
[ 2009/10/21 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











