スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重曹石鹸使用感 

こないだ買った重曹石鹸の使用感をば。

石鹸とサプリメント


画像使いまわしでスイマセン。
左側のヤツです。

株式会社ニッショードラッグと言う会社の物です。
楽天で売ってました。
私は近所のドラックストアで買ったんですが。


この石鹸、すごくスキです。
減りは早いです。

泡立ちがよくて、汚れがよく落ちます。
泡の中になんとなく砂っぽい感触があります。
石鹸で食器を洗うとものすごく滑るんですが、
これは若干マシなような気がします。

油汚れの落ちが本当にすごくいいです。
そのうえ、すすぎが早い。
よく見るとシンクの中に重曹の粉がバラっと残ってます。
ついでにシンクを擦るとものすごくぴかぴかになります。
かなりの量の重曹が練りこまれてるもよう。


スキです♪ふふふ、まるで告白ジャンねぇ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ


いつものスーパーによくあるのは、
洗い方、使い方が悪いのかもしれませんが、
合成洗剤の方が簡単に落ちるよな・・・
と思う事が多々あったんですが、
この石鹸はそんな事がまったくありません。
使ってて気持ちいいです。
液体のもあればいいのにと思ってるところです。


液体の石鹸、まだこれがすごく好きって言う物に出会えません。
洗った後の手の感触がキライです。
あれが石鹸カスなんでしょうか。
なんとなく手に油の感触が残ります。
合成洗剤は、油も汚れも根こそぎ持ってく感じなんで
それはそれで困るんですけどさ。

浴用の石鹸は、ねばのをメインに使ってますが
これはものすごくスキです。
洗った後もさっぱりしてますし。


そんでもって私が石鹸を使ってる最大の理由は、


石鹸をアクリルたわしやタオルに擦りつけて
泡を立てるのがすごくスキだから!
気持ちいでしょ~童心に戻ると言うかなんと言うかさ(爆)
液体を泡立ててもあんまりワクワクしないんです。
固形石鹸をこすってアワアワ~あ~幸せ♪←安上がりなヤツです。


洗濯の時にも重曹を少し使うと石鹸の使用量が減るそうです。

私は洗濯に石鹸は使ってませんがさ。

何故かと言われればコストが掛かる。
それと、毎年相方の実家から大量に洗剤頂くんです。
お馬鹿な私ですが家計を預かってるんですから
これは助かりますのよ。

それと、泡がたってるのを確認する事が出来ませんの。
いつも忘れるんです・・・
石鹸は泡が命です。
泡がたってる状態で無ければ汚れは落ちないそうです。
なんで、洗濯物の量、汚れに応じて量を変えないといけません。
これが、出来ないの・・・・使ってみてストレスを感じるんで
今はやってません。また挑戦するかもしれませんがさ。


まぁ、自分が気持ちよく出来る範囲でエコロジーやりますわ。


重曹石鹸でクグルと結構な数がヒットしてびっくりしました。
普通の石鹸を泡立てる時に少し重曹を混ぜても同じような効果が
あるみたいですね。

そんでもって、重曹石鹸!デオドラント効果もあるみたいですね。
重曹ってすごいヤツですな。
興味があれば検索して見てくださいな。
色々と出てきますよ!


また長文・・・ごめんなさいねぇ。







ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/26 00:04 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

へぇ~・・・

重曹石鹸って、すごいんですね!
このよーな田舎の町では、お見かけしないかも知れませんが、お見かけしたら、買ってみます。
でも・・・、あたし、そのうち記事にもするつもりだけど、この・・・、みなさんがやってる重曹とか~、クエン酸とか~のエコロジー系?なんか出来ないんですけど・・・。汚れが落ちない?気がする・・・。
あっ、白雪の詩、は使ってます。体、顔なんかに・・。
エコ、ちょっとやってみたいんで、今度、頑張ってみます・・・。
[ 2007/02/26 12:55 ] [ 編集 ]

>緑マメさん、こんにちはぁ~

ものすご~~く汚れた油汚れなんかは
合成洗剤の方が簡単に落ちますな。

手垢は重曹で簡単に落ちるし、水垢、石鹸かすなんかはクエン酸が優秀ですよ。

ちょっと記事にして見ます。
[ 2007/02/26 18:22 ] [ 編集 ]

sonica

nipoさん、こんばんは~。
重曹好きの私としてはかなり気になるこの石鹸!
一度使ってみようかな~。脱臭とか研磨効果でピカピカとか、すごくひかれます。すすぎが早いのもいいですね。
決まったお気に入りのモノを使う。
だからごちゃごちゃあれこれいらないの。
そんな状態にたどりつきたいな~と思っています。
待てよ。よさそうだけど、これ買うとまた…。
[ 2007/02/26 22:07 ] [ 編集 ]

>sonica さん、こんばんは~

この石鹸、私の中ではピカ1です。
滑らないし、泡のもちが結構長いです。
短いのはすぐに足さないとダメでしょ。
油にも強い!
簡単に使える物が結局いいですな。

ははは、また増えそう(笑)

物はなんでも、少ないに限ります。
[ 2007/02/26 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











