スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想中 

今日は散歩がてら、ザ・レスカショップに行って来ました。

ココは撮影用に使われた家具が、チョビットだけお安く販売されてます。
話題の(私は観た事がありませんが)華麗なる一族で使われた
革張りのいすが、非売品と大きく書いたプラカードと共に
展示されてました(笑)
コソッと座っちゃいましたけど、普通のいすでした。



7-2-29.jpg



これ、我が家のリビングを台無しにして6年(笑)
ここに越してきた時にとりあえず作ってそのままになってます。
カラーボックスの上に板を乗せただけの簡単構造。
気に入った物が見つかったら買おうと言いつつ、
このまま鎮座。
なかなか思うような物が無かったとも言うし、
別に気にならなかったとも言うし・・・
すきでもない物に慣れてはいかんねぇ。

これを何とかしないと目指す部屋にならないわけで。

そんで、よく見て、よく考えて、そんでよく見て。

真ん中で、布をかぶり、結構な存在感を放ってるのは
デッキなんですが、一箇所壊れ、二箇所目が壊れて、
今は故障中、これ、10年以上前の物で
修理に出すより新しいのを買った方が良さそうなんで
処分する事となりました。

クリーンセンターに持ち込んできます。

その後、よく考えて見たんですが、
ココに必要な物を言えばプリンターぐらいなもんで
後は・・・
4段ある浅い方の引き出しに至っては
中身のない引き出しが2つもあるしまつ。

大きい引き出しの中身は、ビデオとかカメラとか。
あとパソの諸々とか。
別にココでもなくていいかぁ。

と言うわけで、撤去する事になりました。

納戸からちと、家具の移動をして要らない物を処分し、
模様替えしようかと思とります。



先は長そうだ・・・





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/27 20:22 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

いーですね~。

ちゃくちゃくとインテリア改造、進みそうで、いーですね~。
それに、都会に住んでる人は外に出ても、受ける刺激が多いからいいアイディアも浮かびそうですよね。
ってか、あたしの場合、都会でも田舎でも、インドアなんであんまり関係ないか・・・。
でも、nipoさんの部屋、とてもすてきになる予感・・。楽しみ~!
[ 2007/02/28 09:33 ] [ 編集 ]

楽しみ♪

家具って考えて買わないとダメなんだよね~
うちは間に合わせの安物の家具ばっかりで
見てて哀しくなります(-_-;)

nipoさんセンスいいから、模様替え楽しみ♪
うちの家具に比べたら、このカラボ台も十分にかわいいもん!

[ 2007/02/28 11:07 ] [ 編集 ]

うちも引越しするときに
ステレオコンポを使わないので
リサイクルショップに安く売りました。
案外使わない電化製品ってあるんですよね。

大々的な改造になりそうで
どんな風になるのか楽しみですね~
[ 2007/02/28 21:01 ] [ 編集 ]

>緑マメさん、こんばんは~

ここは都会でもないですよ、山に登れば猿もいるし!
着々とは行きそうにもないですねぇ~
なんせ、予算がないもんである物で間に合わせる作戦です。
でも、昭和レトロにはなりそうにもないです・・・
あかんやん(爆)



>あさかさん、こんばんは~

センスがいいの?自分ではよくわからんです。
家具ってねぇ~、欲しいって物が見つかるまでは
買わない方がいいのかもね。
間に合わせで買うと必ず失敗するしね。
これ、解体して収納にでも使います。


>オレンジペコ さん、こんばんは。

MDデッキばっかり使ってこれは使ってないし
今はゴミです。
何故にごみが長い事鎮座してるのかいまいち不明です。

長期計画発動中です!
[ 2007/02/28 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











