スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなんでいいの? 

バンメシ



今日の晩飯。
ゆっくりキャベツの蒸し煮から食べたら結構おなかが膨れて
こんにゃくは2キレ食べただけ、
後は全部頂きました。
食べすぎ????
こんなんで、痩せるんやろうか?

炭水化物抜こうと思うとります。
なんかでもリバウンドするとも言われたしなぁ・・・
何しようかまだ考え中です。


この先はただのぼやきなんで面倒であればお飛ばし下さいませ。
カテ違いも甚だしいのですのよ(笑)

************************************************************

我が相方、リーマンのくせにネクタイはおろかスーツすら
持っておりません。
不思議なリーマン。

なのにですね、明日要るんだそうです。
スーツは要らぬが、Yシャツにネクタイがさ。
後は作業服でいいらしい。

そんで昨日私に聞くんですのよ。
「ネクタイない?」
「白と黒どっち?」「ライオン柄?」「ライオン柄は捨てたで。」
「ちゃうねん、地味なヤツ」

ド派手なライオン柄のはあったけど地味な普通の物がないクローゼット
黒の蝶ネクタイもある。
こないだあんなに捨てたのに、黒の蝶ネクタイがクローゼットの下に
鎮座してました。何故に・・・だいたい、付き合い出して長いけど
蝶ネクタイしてる所なんぞ見た事ない。
ライオン柄のも見た事ない。

だいたい、ネクタイしてるのなんぞ結納の時と
冠婚葬祭以外見た事ない。
ネクタイ姿なんぞ見たとしてもドキッともせんわい。


しかたないんで買ってきました。
100均のでいいと言ってらしたけど、
ネクタイの1本ぐらいあってもいいべと、半額引きになってる
それなりの物を、売り場のおばちゃんと相談しながら
選んできました。

そうしたらですねぇ、今度はどうやってしめるん?

知らんちゅうねん。

ウラ覚えの結び方をとりあえずしてみたら、
それでよさそうやったんで、それを教えましたわよ。

そんで、今ひとりギャーギャーと騒ぎながら
鏡の前でなんかしてはります。

あんさん、大概もうオヤジやん。
ネクタイの結べないオトコなんぞ何の魅力もありませんで。

そうそう、男の人にドキッとするしぐさで、
車の運転でバックする時、片手を助手席の背もたれに乗せて
後ろを見、片手でハンドル回す事なんてよく言われますが、

わたしゃ、そんな事をされようもんなら
バックミラーだけで入れんかい!と思うオンナですのよ。
車庫入れなんぞ、バックミラーがあれば
そないにグルグルハンドル回さんでもあっという間に入るわよ。

あの世の女性の方々がドキッとするしぐさをされると
何のためにバックミラーがついとんねん!と
かわゆくない事を思う可愛げの無いワタクシですのよ。


しかしまぁ、ネクタイの結べないオトコにはあんまり魅力を感じないねぇ~






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/05 21:46 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(4)

おはようございます。
私のブログの方に書き込みありがとうございます。二人でやっているブログなので、よく「どこに書き込むの?」と言われますが「コメント」欄ならどこでもOKですので、よろしかったらまた遊びにいらして下さい。私もnipoさんのブログにハマッて、毎日、遊びに来ちゃっています(笑)
ところでダイエット、張り切ってますねー!!主食は野菜ばかりですね。身体には一番いい事です。
あと旦那様のライオン柄ネクタイ・・・機会あれば画像UPして下さい。ライオンと言ってもイラスト風ライオン?小さいライオンが水玉風に並んでいるのか・・・?気になるよ~!!
[ 2007/03/06 08:29 ] [ 編集 ]

確かに~!

自分で車庫入れするとき、あんなふうにしませんよね~。
やったとしても何も見えまい。
目からウロコです。

お食事、いい感じじゃないですか~!
みるみる痩せそうだわ。
[ 2007/03/06 12:01 ] [ 編集 ]

ダイエット始めたのですね~。
炭水化物抜くのはいいらしいですね、あとアブラ抜きも。だけど、あまりやりすぎると女子の場合ガサガサになりそう。

ところでビールはやめられたのでしょうか。

男性のどきっとするしぐさ。
私は車のバックにくら~っときちゃいます。
でもそれは相手によりけり。
全然好みでない相手にやられたら
セクハラ!と思って逆にキモいしぐさです。

ちなみに、私は眼鏡フェチの襟足フェチ。
眼鏡かけてる男性にコロっといきがち。
そして襟足がきりっと刈りあがっているのが好み。
主人(当然眼鏡かけてます)にも床屋さんに行くときに「襟足短めにって言ってね!!」と念をおしてます。
[ 2007/03/06 14:22 ] [ 編集 ]

>fujico さん、こんばんはぁ~

晩飯後にビールを飲んだのは私です・・・あかんなあ・・・

ライオン柄のネクタイ、惜しい事しました。
こないだの大捨て作戦で捨ててしまったんです。

地が水色で、ゴーギャンな感じのタッチで
ライオンとキリンが描いてあったと記憶してます。
とてもじゃないけどしめられないような代物でしたのよ。
どういうセンスなんかよく解らんです。


> リリココさん、こんばんはぁ~

どこをお痩せにになられるんでしょうか?
細いジャン!

私、あれされるとさ何カッコ付けとんねんと思うのだわ。
自分で入れる時あんなことせんでもさっさと入るしさ。書庫入れの下手なオトコはごめんですわ。


>ペコちゃま、こんばんはぁ~

いいえ、やめてませんの!昨日も頂きました2本(爆)
酒って炭水化物???

ワタクシ車庫入れは前向いたまま短時間で入れる御方がスキですのよ。

ペコちゃまは、すっきりして清潔感が漂う方が好みなのね~
私とは間逆だわ、
私ほど良くぼさぼさと髪が伸び目で、
ひげ面の殿方が好みですわ~オダギリジョーとかさ。
相方の髪は私が切るのでスキにさせて貰ってますわ!
[ 2007/03/06 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











