スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

昨日のお食事にはビールが2本付いとりました。
今日は1本にする予定、あくまで予定(涙)


リサイクルショップに行きました。
箱入りのタオルと食器のセットなどを持って行き、
思ったよりはよい値段で買い取ってもらいました。
香蘭社のがあったからねぇ!

で、これ買っちゃった。

7-3-6.jpg


薄紫色のような、薄茶色のような微妙な色の
グラスのような、お鉢のような微妙な大きさの
何とも使い勝手の悪そうなグラス。

ウサギ柄~

見た瞬間恋に落ち、カキ氷~と頭の中を巡り
そうめんもいいかも~と妄想は広がり買ってしまいました。

4つで290円~♪よいお買い物~
でも、発想したもんが夏やし。

器の類を買う時って、何を考えて買います?
ワタシいつも何故かどんな物を見ても
ほうれん草のおひたしを想像します。
皿は想像しないんですけどさ。
なんで、ほうれん草のおひたしなんかは自分でもよく解らんです。
小鉢でも中鉢でも何故か・・・

発想が貧困で困りますのよ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/06 18:45 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(6)

ミイラ取りがミイラに・・・私がブックオフに本を売りに行き、買って帰る様な感じ?(笑)

>何とも使い勝手の悪そうなグラス
笑ってしまいました。
更に、器を買う時、ほうれん草のおひたしを想像するとは・・・
妄想族会長、心を入れ替え、私もいろんな妄想に邁進したいと思います。
・・・ってほうれん草のおひたしは妄想じゃないですね(笑)
[ 2007/03/06 20:51 ] [ 編集 ]

ひと目ぼれ?

そのグラスにひと目ぼれですよね。
それに、そのすてきなグラスはきっと、お部屋にマッチする感じですよね。

あたしは、食器類買うとき、何想像してかうのかなー、と考えてみましたが・・何も考えず、ただその器やお皿が自分の好みかどうか、で決めてることに今気づいたわけです・・・。
[ 2007/03/07 08:33 ] [ 編集 ]

ん?これか?

nipoさんのおっしゃってた衝動買いした物って。

キレイ!
カキ氷いいですね~。そうめんも!
夏ですね~(笑)

私も似たようなかたちのグラス持ってますが、結局使い勝手が悪くて(失礼!)、今は花器として使ってます・・・。
水張ってその上に一輪だけお花の頭(?)を浮かべたりとか。
けど、私の中では今完全にカキ氷とそうめんが踊ってます。こんどそうめんやる時にはコッソリとこの器をまた食器として使ってあげようかと思ってます。

食器類買うときは、私は・・・なんだろう?
見て気に入ったお皿に、何を盛るときれいかを想像しますかね~。
[ 2007/03/07 10:01 ] [ 編集 ]

わ~!!いい感じのガラス器ですね。しかもお値段がよろしい!!
nipoさん、お買物上手ですね。リサイクルショップもこまめにチェックしてみようかな?
食器選び・・・私も何を入れたらいいかな?というより自分の好み優先、その次に重くないか?次に値段の順なので、ほうれん草の“ほ”の字も浮かんできません(笑)
[ 2007/03/07 15:55 ] [ 編集 ]

かわいいグラス見つけましたね。
私もリサイクル屋 大好きです。
今愛用の コーヒーカップ、ひとつ60円でしたが、
気に入って気に入って、 使うたびに
幸せ。
でも、これが割れたら 二度と買えない、
ある意味 貴重な品です。

また、リサイクル屋での収穫 見せてくださいね。
[ 2007/03/07 20:15 ] [ 編集 ]

>torizoh さん、こんばんは~

ほんまやん!ミイラ取りだわ・・・

何でかほうれん草のおひたし。
これが基準なんかはよく解らんけどさ(笑)


>緑マメ さん、こんばんは。

そうです!一目ぼれ~
でも、大きさが微妙で使い勝手は悪そうですのよ。
でも、頑張って使いますわ!

好みは重要度高いですわよ。
でも、その時同時にほうれん草なのです。


>ペガサス娘さん、こんばんは~

これじゃないさ(笑)
カキ氷には良さそうですけどさ、そうめんは微妙かもよ(爆)

わたしゃ、ほうれん草のオンナだわさ。


> fujicoさん、こんばんは~

わたしゃ、浪花のオンナなんでプロパーで物は買わんよ!あんまりね。
いかに安く買うかを日々模索中さ←ほんまかいな(爆)

何故かほうれん草なのさ・・・


>まっち頭さん、こんばんは~

リサイクル屋とか古道具屋結構好きです。
何気に1点物ですし(爆)

そうなんですのよ、こう言う買い物をしたものって
大事に使うんで掛かった値段の割に長持ちしますの。
これからも通いますわ!

[ 2007/03/07 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











