スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水屋 

2本目ビールをチビチビやってる私です。
グビグビいきたい・・・・


いきなりですが、これ。

みずや


買ってしまいました。
こんなデカイ物を、いきなり買って、車に積んで帰ってきた私。
相方は文句も言わずに5階まで運んでくれました。
家にエレベータなどと言う近代的な設備は無しですのよ。


これねぇ~
6800円やったんです。
私的にはすごくいいお買い物です。
古い物がスキでないお人には、そんな物に6800円と思われるかもしれませんがさ。

お高いお店で買えば4~5万はしますのよ。

家具としての常態はすこぶるよし。
がたつきなんぞはまったく無く、
ワタシがこれをもって帰ろうと思ったのは、
このガラス!
上の段と、下の段と違うガラスがはまってます。

もうねぇ~
大きさといい、奥行きといい、私のツボ!

ただ、ニスの状態はあまりよくはありません。
ところどころ剥げとります。
これは自分でメンテ出来ますんで何の問題も無し。

これが欲しいんですけどと言うと、おっちゃんが
「えっ・・・これ?」
「はい。」
「ほんまに?」
「はい。」

そこは道すがらの小さなリサイクル屋で、おっちゃん的には
若い女の人がこれを欲しがるとは思わなかったらしい。
あくまで、おっちゃん的には若く見えたらしく、
ワタクシ立派な中年女ですの・・・・

しかも、行った事の無い家から結構遠いリサイクル屋さん。
車で通りすがりに何となく目に付き、
何となく気になって戻ったんですのよ。
残念ながら店内には好みの物はなく、至って普通のリサイクル屋さんでした。

800円まけてくれました。何も言わずにおまけして貰いました♪

これ買わなかったら後々まで後悔すると思ったんです。
4~5万出せば同じような物には出会えるとは思うんですの。
でも、6000円では絶対出会えないと思いますの。

そんでもってこの水屋、上下に分かれるんで
分けて使おうかと思っとります。

今は花粉の状態が醜いので、花粉が治まったら
塗装のメンテやりまして、リビングに登場させるつもりです。

俄然モチ上がってまいりました!
ベランダ掃除して、本棚の本を捨て去り、ソノタ諸々頑張りまして、
目標に到達させますわ!


ワタクシ非常に単純です。






ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/08 00:25 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(10)

さっそくのリサイクル収穫情報 うれしいです。
まさに私のつぼにかなりはまる商品です。
というよりは、私の母かな。
水屋、どこからともなく買って来ては、(それも~千円単位でゲット)気泡だの何だののはいった昔ガラスのグラスやら 大正ロマンのティーセットやら 並べて楽しんでます。
リサイクル屋って、そのとき!じゃないと出会えないものしか売ってないから、出会えたときは、なんともいえない感動がありますよね。

私とは母、暇さえあれば ぼろやめぐりと称して、
リサイクルめぐりしています。
幼い子供も 「今日どこ行くと?ぼろや?」とかいうから、しーーーっって感じですが・・・
[ 2007/03/08 01:34 ] [ 編集 ]

こ、これか~~~~!!!

めっちゃお買い得じゃん!!!
6800円~?!信じられん!しかもさらに800円おまけとは・・・。

ほんっとnipoさんは買い物上手ですねぇ。
そんけーします!
そして、衝動買いっぷりがとっても爽快☆

これからどんどんテンション上がりますね!
nipoさんの昭和レトロのお部屋づくり・・・これからも目が離せないです!!
[ 2007/03/08 03:02 ] [ 編集 ]

いーじゃん!

ちょーお買い得でしたね!
すごく味があっていいですよ!
それに、お家にもピッタリあうと思います。
これが出会い・・・というものなんですね~。
(しみじみ)
他人事ながら、運命を感じてしまいます。
[ 2007/03/08 08:43 ] [ 編集 ]

初コメです。
nipoさんちの家具、いいな~私好みだな~と思ってました。これもいいですね♪しかも6千円とは!
近所のリサイクルショップをたまに覗きますが、この手の家具は近所にライバルがいるようで、すぐに売れてしまいます(笑)
もしかしたら、硝子は上下どちらかが割れて前の持ち主さんが硝子を入れなおしたのかもしれませんね。うちの実家もそうでした。今は安い家具も多いし、直すと逆に高くなってしまったりしますからね。
うちも手ごろな大きさの戸棚が欲しいな・・・そ、掃除してからかな^^;
[ 2007/03/08 10:27 ] [ 編集 ]

これって、なんか実家にあったような・・・。
昭和テイストってやつですね。
こんなに人気だったなんて・・・。
旦那の実家の水屋もお義母さん捨てるって言ってました。リフォームするから。
もっと「昭和のかほり」がする奴です。
しかし、微妙なんです・・・・
nipoさんがするとお洒落に見える。何で?
[ 2007/03/08 12:47 ] [ 編集 ]

>まっち頭 さん、こんばんは~

ワタシも息子を荷物持ちによく繰り出します。
滅多にいい物には出会えないんですけど、
足で探すって事でしょうね。

よいお買い物が出来てルンルンですのよ!


>ペガサス娘さん、こんばんは~

お買い得でしたわよ~
今までの買い物の中でもかなり上位に位置する買い物!
なにぶんB型ですんで行き当たりばったりに生きてますもの。買い物も行きあたりばったりですわ(爆)


> 緑マメさん、こんばんは~

運命ですか!運命~
これで、少しは思うようにならないかとまた妄想してますわ!


>きんこ さん、はじめまして!

そうかぁ~ガラス入れ替えてあるのかもしれないですね。
どちらもすりガラスでとっても可愛いんです♪
この手の物は好きなお人はお好きですからねぇ~
足で探して、見つけた時は即買いですかね。


>torizoh さん、こんばんは~

そうそうそんな感じです。
でも、ちゃんとした木ですので育ては出来そうですのよ。あんまりいい木ではないですがさ。

合板のはもう一つだよ、私的にはさ。
[ 2007/03/08 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
いきなりステキな画像からで、うっとり!!

ホントお買物上手です!!衝動買いでも、これだけのモノなら全然、お買い得ですし!私も模様替えしよう!!
[ 2007/03/08 19:35 ] [ 編集 ]

>fujico さん、2度もありがとう♪

これ本当に気に入ってます(*'(エ)'*)ウフフフ♪

目的無く見に行った時ほどお得な物があるものですね。
お得でしたのよ!
[ 2007/03/09 00:23 ] [ 編集 ]

すりガラスがたまりませんvv

ステキな家具ですねvワタシもこういう家具大好きです。
しかもお値段もお手ごろとは…。大満足ですね♪

今1人暮らしなので大きな家具は必要最低限しか持っておらず
いつもnipoさんの写真を拝見しては
『いつか一軒家を持ってこういう家具を手に入れてやる!』
と思って楽しく妄想しております(笑)。
[ 2007/03/11 00:44 ] [ 編集 ]

>トモコさん、こんばんは。

これお買い得でした~
某SHOPで、10倍以上の値が付いてましたのよ!
先立つものが無い時は足で探しましょ~

ちなみに我が家は古~~~いマンションです(笑)
[ 2007/03/12 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











