 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家にあるスキナモノ 

ワタシのスキな雑貨や道具をご紹介しようかと。
新しくスキナモノって言うカテ作りました。
便利な道具や役に立たないモノなどご紹介。

今日はこれ、

高本商店


高さ6cm位の醤油さし。
古いモノ、でも、そう古くなさげ。
これって、すごく変。見れば見るほど変。
取っ手の部分がさ、洋風。
変だ。
こう言うのがおしゃれに見えたんやろうな。


赤玉醤油


赤玉醤油って美味しそうな名前!
今もあるんやろうか?
ワタシには癒しになるので、役立つモノ?

小さなお花を生けたらよさげでしょ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/09 20:26 ] スキナモノ 道具 | トラックバック(-) | コメント(3)

こんばんは~
醤油さし、素朴な感じでいいですね(^^)
あ、でも、醤油さしじゃなくて花瓶として使うんですか??

ダイエットと花粉症、頑張りましょうね!!
私も花粉症です・・・。
[ 2007/03/09 21:54 ] [ 編集 ]

nipoさんの好きなモノ・・・人のぬくもりが伝わってきそうなモノでいいですね。
私は和チックなモノが苦手でしたがnipoさんのブログにお邪魔してから、ちょっと和チックなレトロもステキだな~と、か・な・り感化されてます。
またステキなモノ、楽しみにしています。
[ 2007/03/09 23:50 ] [ 編集 ]

>ぐう太さん、こんばんは~

これ、中の状態はあまりよくないんで
お醤油は入れられないの(笑)

花粉、今年はひどいですね・・・
顔を捨て去りたいです。


>fujico さん、こんばんは~

和物、すきなんです。
洋物もすきなんですけど。
古い物に引かれます♪
一つでそれなりに雰囲気を出してくれるものがスキです♪
[ 2007/03/10 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











