スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

床に座るスタイル 

今日は寒かったですね。
納戸の掃除を始めたんですが、寒いので
ゴミ袋をふたつ作ってやめちゃいました。
ボチボチやります。

その前に、パソコン机を撤去しました。
今はこれ、

こたつ


コタツですの。
奥行きがあって邪魔かなとも思ったんですが、
高さがないんで気にならない。
今までのは所謂電気屋にある量産型のでして・・・
なんで、あれを買ったのかがよく解らん。
やる気の無い時に家具は買ってはいけませんな。

このコタツ、無垢の木が使ってあっていい味出してます。
適度に古くなってるし。
結婚してからの年月が刻まれてますが、
コタツとして機能した事は無い(笑)
1度か2度くらい?

本当は古いふみ机か、古い学習机が欲しいんですが
いつになるのか解らないんで先にパソ机を撤去してしまいました。

相方もこっちの方が良いと言ってたんで、
しばらくはこれで行きます。

納戸の整理を始めたのはいいんですが、
どうしたらいいのかがもう一つ浮かびません。
私の趣味の物が積もり積もって膨大な量になってます。
この膨大な量を減らすのが非常に大変そうです。

大きめな収納棚を1つ作ってその中に納まらないのは
処分だなぁ・・・
どれを収納棚にしようかな。
イヤになってきた。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/12 20:15 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

片付けの方も頑張っていますね。
いきなり物を動かしても・・・なので妄想も必要ですよね。↑趣味のモノっていうのは何ですか?良かったら教えて下さ~い。私はやり遂げられない癖に色々と趣味の物がたくさんあります。あと私も近くに大きなリサイクルショップを見つけたので今度、行ってみようと思います。では♪
[ 2007/03/12 22:25 ] [ 編集 ]

パソ机、撤去お疲れです。
片付けも進んでるよね。
ワタシのほうは、イヤになったきり停滞しっぱなしです。
家具からどうにかしたいし、でも買い換える金はないし…
モノも体重も早く減らしたいですよ。
[ 2007/03/13 08:59 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんはぁ~

趣味のものですか、ミシンやら布やらボタンやら・・・
大量にありますの。
これは捨てられないんで、何とかコンパクトにいたしますわ!

リサイクルショップ上手く使えば宝の山かもです?


>あさかさん、こんばんは。

いや、まったく進んで無いなぁ・・・
散らからなくはなったけどさ。
私の場合は買い換える前に、とりあえずなんとなく
あるものをすべて捨て去るだけなんですが、
なかなか進みませんな。

便利屋さん呼んで来て、全部持って行ってと言いたい
衝動に駆られるよ!
[ 2007/03/13 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











