スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本棚 

やる気があるんだか、やる気が無いんだか。
自分でもよく解らんですが。
今納戸として使ってる部屋を普通の部屋として使いたい私は
ゆるゆると本棚整理に励んでます。

この本棚を捨てる予定。

やる気無し



今書いた記事がなくなり、がぁ~~~~
ココまではありました・・・(T(エ)T) ウウウ
これって一気にゲンナリしますね・・・要らん事せなんだらよかった。


そうそうレシピ本。
今日はこれの整理!


レシピ本



本棚からレシピ本を抜いてきまして、
オレンジページなんかはさっさと捨てました。
もちろん、資源ごみ用に束ねたんですがさ。これも面倒ですな。
もう2度とレシピ本は買いません。
これだけあるけど、最近見た事もないし。
要らないんだよな・・・


クックパッドもあるし、イーレシピもあるし
別に本は要らないな。

ネットって便利ねぇ~

で、残ったのはこれ、
残り


3冊にしたかったんですけどさ。
結局8冊。
1番上のは借り物なんで返します。
いつ借りたのかも思い出せないし・・・


お弁当のと、う~~~ん、
やっぱりお弁当のも要らないかも・・・

やっぱり3冊にしたい。ちと考えよ。

収納するのはこないだ整理した、ココ。

この棚の下段に収めました。
でも、引っ張り出してもう少し減らします。
なんか、要らない様な気がしてきた。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/13 20:49 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(6)

私もレシピ本捨てました。昔々、シリーズで集めたのを13冊ですか?ええ、捨てました。
もう見ませんから・・・。
近頃はネットという便利なものがありまして・・・
それからマメに料理するタイプじゃないとわかったから(><)
nipoさんは細かいことや料理なんか得意そうに見えます。

で、この大きな本棚自体捨てちゃうんですか?
なかなか・・・やりがいがありそうで
わたしもゆるゆるとやってます。
また寒くなったから、無理しない程度に頑張ってください。
[ 2007/03/13 22:20 ] [ 編集 ]

何でも、選別して捨てる、っていうのはめんどい事ですよねー。で、この本棚にはびっしりと本が入ってるご様子・・・。た、大変そう・・・。
気長に頑張って下さい。
[ 2007/03/14 05:57 ] [ 編集 ]

おはようごさいます!
例の本棚整理に取り掛かりましたね。nipoさんはミシンかけたりニス塗ったり・・・色々するんですね。
ますます尊敬!!
今日は何するのかな?また楽しみにしています。
[ 2007/03/14 08:00 ] [ 編集 ]

今はネットがあるからお料理本は本当にいりませんね。
ゲームのDSにも料理ソフトがあるらしいですし。
だけどたま~に気が向くと
本でも見ながら凝ったものを作りたくなるんですよねえ。
頑張ってくださひ!

それと前回の記事のコタツはいいですね。
私も床ペッタリでネット派なんで。
コタツなら奥行きもあるから沢山置けるし
画面も遠いから目によさそう。
ビール缶も灰皿もラクラクおけちゃいますね♪
[ 2007/03/14 16:16 ] [ 編集 ]

やっと

見れた~♪
先日からずっとPCの接続状況が悪く、nipoさんのブログにアクセスできませんでしたのよん。

に、してもかなりやっつけごたえのある本棚ですな!

>納戸として使ってる部屋を普通の部屋として使いたい

すっごいわかるわ~!その気持ち!!
私もゆるゆると捨て作業続行中です・・・
[ 2007/03/14 18:58 ] [ 編集 ]

>torizoh さん、こんばんは~

レシピ本、もう要らない腕になったんでしょうか(爆)
スミマセン大きな間違いです。
いつも作るのは酒の肴に毛の生えたようなもので
短時間で出来る物に限ります。
私、家事の中で料理が一番嫌いです。
テレビなんかでちょっと見たもののアレンジで十分ですな。

この本棚非常に鬱陶しいのでもう少し低めのを
カラボで何とか作ろうと思ってますのよ。


> 緑マメ さん、こんばんは~

全部捨てるとあっさり行けば簡単なんですけどさ。
はい、気長にやります。


> fujicoさん、こんばんは~

ミシンは得意なんですが、ニス塗りは1度しか経験ありません(爆)
今度何か作りますね。


>ぺこちゃま、こんばんはぁ~

ありがと~このコタツ利用なかなかいいです。
いすに座ってても、行儀が悪いもんでつい胡座になるんですの。
床に座っても同じなんで、なんの不都合も無いですわ!

ネットはベンリよねぇ~
辞書なんかも要らないしさ、検索すれば何でも出てくるし。
依存率高いです。


>ペガサス娘ちゃま、こんばんは~

なんか、FC2が悪いんじゃないみたいだね。
キャッシュ捨てれば大丈夫なような事が書いてあったよ。
わたしゃ、Pingが上手く飛ばんでイライラしてるよ。
ブログピープルとドリコム。
なんもいじって無いのにさ・・・なんなんだ。

この本棚何としても減らして・・・・
あの~すごく面倒です(泣)
[ 2007/03/14 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











