スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねば族 

今日は昼からかなりハードに体育館で暴れとりました。
太ももガクガクです。
太ももをハードに鍛えるよりも腹を鍛えたいのですがさ。
腹は相変わらずプルンプルンのスライムのような状態ですのよ。


唐突ですが、
帰りに石鹸買いました。

ねば塾


こないだの重曹石鹸非常に気に入ってるんですが、
職場の近くのドラッグストアまで行かなくてはならず
白雪を買いました。
ついでにせおとも買っちゃった。
せおとは時々買いますの。

白雪、おもに浴用に使ってたんですが、これほんとに気持ち良いの。
顔もこれで洗ってしまいますの。
時々浮気して、洗顔フォーム買ったりするんですが、
基本は白雪です。

私白雪は体用と決め付けてた感があって、
台所で使うと言う発想がまったくありませんでした。
ある石鹸サイトで台所用にもとても良いとの記事を見て
へぇ~と思い使ってみようと台所用にも買ってみました。

家に帰って石鹸のストック見たら、まだあったんですけどさ。
これを泡立てる時に少し重曹混ぜたらいいべと思ったんですのよ。
セスキでもいいのかも。

私セスキを上手に使いこなせませんの。
レンジフードの掃除の時に使ってみたんですが、
重曹との違いがいまひとつ解らないの・・・
課題です。
洗濯に石鹸を使えばかなりいい働きをしてくれるのかもしれないな。
でも、石鹸で洗濯してねぇし。

洗濯用のマルセル石鹸て言うの?
あの青と白のマーブル模様の石鹸も台所に良いと書いてありました。
これも今度試してみようと思います。

台所の石鹸、これが最高にいい!と言うものを
探し中ですのよ。

食器洗いは大抵の物ですっきりするんですが、
鍋と、排水溝のゴミ受けを洗う時にいまひとつすっきりと
しないんですの。
何となく油の膜が残ってる・・・
なので、2度洗いになるんですよな。
面倒な時にはクレンザーの手を借りる羽目に。
これ、合成洗剤でも言える事なんだよな。

どなたかすっきり洗いあげるコツみたいなの教えてくださらないかしら?

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/17 23:51 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(4)

こんばんわ~!自分のブログをUPしてから友達のブログなど巡回して、またnipoさんの所に来ました(笑)
う~ん石鹸については全く知識ないし環境に悪い洗剤をザーザー使いまくりの私なの。すみません。
洗濯洗剤コーナーにある石鹸で靴下をゴシゴシしてから洗濯機で普通に洗いますが、よく落ちますよね。それぐらいかな?
[ 2007/03/18 00:04 ] [ 編集 ]

ねば塾ラブなぺこが参りましたよ~ん。
私もこの2つは大好き。
白雪の方がサッパリ感があって好きです。
そして化粧パフを洗うと真っ白になるんですよ。

排水溝のゴミ受けは
重曹をふりかけて、クエン酸をスプレーして
シュワシュワさせてから
アクリルタワシでゴシゴシこすってます。
ついでにシンクもゴシゴシ。
おなべも重曹パウダーでごしごし。

セスキは私もあんまり利用価値がわからず、
重曹スプレーに比べて白く残らないので
キッチンに1本とりあえず置いてます。
[ 2007/03/19 15:36 ] [ 編集 ]

うわさの ねば塾石鹸、一度使ってみて以来、はまっています。お風呂で なるせのせおと使ってますが
あんなにあわ立ちよくて気持ちのよい石鹸、初めてです。
台所の 油汚れに、生協の 重曹入り粉石けん、いかがですか?
[ 2007/03/19 17:14 ] [ 編集 ]

お返事遅くなりました、ごめんなさい。

> fujicoさん、こんばんはぁ~

石鹸って、当たり前のようにありますが
みなさんいろんな使い方をしていて勉強になりますね。
少しでも気持ちよく暮らせる技たくさん知りたいです。
合成洗剤、別に悪いものとは思ってませんの私。
少しの量で済めば悪くは無いと思いますよ!!!!


>ペコちゃま、こんばんはぁ~

ほんと!!!ねば塾はすごいよね♪
私も大好き~~~
やっぱり、重曹か。
到達点は重曹かなとは思ってたんだよ。
重曹ってすごいよね!

セスキって、難しいね。
白残りまったくしないのかと思えば結構残るよ。
わかんなくなるわ。


> まっち頭さん、こんばんはぁ~

そうでしょ~
石鹸の違いがココまで出ると、あまりお安いのは買えなくなるよね。
ねば塾のもお安いんですがさ。

重曹入りの粉石けんあるの~?
今度コープ行ってきます!!!!!!
激しく買いたい衝動に駆られてますわよ!
[ 2007/03/20 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











