スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式と、今後の予定。 

今日は寒かったですねぇ。
私の住んでる所は山のふもとと言うか谷間と言うか
山に近い所なんで吹き降ろしの風が吹いて寒いんですのよ。
冷え性とは無縁の私の足でさえ、カチンコチンに凍えました。
寒かったです。

今日は卒業式やったのですが、少しうるっときたぐらいで
割と淡々としていました。
その後、仲のよい家族でお昼食べて、ボーリング行って
楽しいひとときを過ごしました。

今私と息子とはほとんど同じ大きさ。
足は息子の方がかなり大きく、でかなったなぁ~
と毎日思い、後2年もしたらモノも言ってくれなくなるんかしらと
そちらの方が心配やったりします。

卒業式は淡々としたもんでしたが、毎日の生活の中での方が
感慨深いものがあり、嬉しいやら、少し寂しいやら。

今はいちゃいちゃと毎日じゃれてますがさ。
いつまでもじゃれられるようにしたいモノです。

前置きが長くなりましたが。
そんなこんなで、昨日今日と忙しい。
でも、何もせずは嫌だなぁ~と、←ほんまに?(笑)

紙ゴミをシュレッダーに掛けて、レジ袋3つ分作り
本棚から本を分別するのは少しやりました。
本棚はちょっと長く掛かりそうです。

本棚の整理を始めたのはいいけど、
全部を捨てる訳にはいかないので、新たに収納する棚が要る。
色々と考えたんですが、先日つぶしたサイドボードに使っていた
カラボにA4サイズの本が入るカラボを買い足し、
低めの棚を組もうかなと思ってます。
それが一番よさげですし。

本棚の整理が済み、こないだのクローゼットを処分し
開かずの間になってる和室、ここ8畳もあるんですの。
一応寝室として使ってるんですが、
ココにテーブルを持ってきて、ミシン置きたいんですわ。
本棚の置いてある部屋に一応私のコーナーなんぞが
あるんですが、ここの所の片付けで出た諸々の大量のモノが
入り込み、目もあてられない状態になっとります。

なんで、こんな大層な事になってるのかと言うと
子供部屋を2つに別けないといかんのですわ・・・

異性同士の兄弟は大きくなると面倒ですな。


処分予定のモノ。

パソ机←まだありますの。
平行四辺形に変形した本棚。
三枚扉の洋ダンス。
使えない大きさの棚2種。←昔買ったMUJIの棚はベランダで利用しようかと。後は処分。
大量にある私の趣味の材料←オークションに出して半分にしたい。

とにかく家具を減らしたい。
引越しの時に要らない家具を何故処分してこなかったのかが
悔やまれます。

とりあえずこれを近いうちにやるつもりですの。
あくまでもつもりですがさ。

ステルヒト!頑張ります。





ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/20 02:43 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

ご卒業おめでとうございます。
男の子はいつまでもベタベタと可愛いと言えば可愛いけど、あまりベタベタされるのもウザイ・・・。我が家も姉、弟なので部屋は1つづつありますけど、弟の方の部屋が少し広いので物置&ゴミ置き(新聞、空き缶、不燃ゴミ等)も兼ねてます。
私も捨てたい物が前々から色々あるんですが粗大ゴミを出すのに市に電話して券?を購入し、指定された日(平日のみ)に出すようなので・・・なんか億劫なんです。←この億劫っていうのをまず捨て去らないとダメですね。反省。ではまた楽しみにしています!!
[ 2007/03/20 09:53 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんはぁ~

家は娘の方がべたべたで面倒です(笑)

粗大ゴミ、地域によって出し方がさまざまみたいですね。
家は連絡なんかは必要なく、月に2回ほど収集日があります。
でも有料なんでシールを買って貼らなくてはいけません。
後は自分で処理施設に持ち込みです。
持ち込みもいきなり持って行っていいんで、
捨てやすい地域やとは思います。

捨てる作業は億劫ですよ、面倒臭いです(笑)

[ 2007/03/20 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











