スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙ゴミ処理 

鬼の霍乱が起こり、熱が出ました。
昨日寒かったからかもね。

たっぷり昼寝をしたら下がったんでもう大丈夫ですな。

何となく今日も寒いんで、紙ゴミの処理を終わらすべと、
食器棚の引き出しを抜いてきて
ひたすらブィ~~~ン、ブィ~~~ン。

見事な引き出しですな。
本当に引き出し苦手です、なんや解らんですが
これでも、意味なく仕切られてたりしますのよ。

いくら仕切っても上手く収納出来ないんで、
大雑把に収納し、物は7分目にしようと思とります。

7-3-20.jpg



途中2度ほどシュレッダーが止まりましたが、
2時間ほどで終わりました。

7-3-201.jpg


引き出し一つ分はゴミやったわけです。
その後いろんな場所から紙ゴミを持ってきまして、

ブィ~~~ン!
ついでに年賀状も写真の入ってないものを処分しました。
給料明細も処分。
期限の切れた保険の証書も、諸々の領収書などなど
綺麗さっぱり粉々にしてしまいました。


紙ゴミって溜まりますね。
個人情報が載ってるわけですから、捨てるのも考えます。
手動のシュレッダーを持ってるんですが
これって力が要るし、私の持ってるのはあんまり細かくならない。
なんで、コクヨの1番小さな電動のシュレッダーを買いました。

7-3-202.jpg


ちっこいくせにいい仕事してくれます。
ただ、ゴミがかなり細かくされて中身を出す時に必ずこぼれるんで
散らかります。

よく使うものは電動の方が楽で、やろうと思ってからが
億劫にならずにすみ、結局は溜まらないのね。

面倒臭がりなんですから、楽出来る物はどんどん使うべ!

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/20 21:16 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

シュレッダー

私も最近色々なものをウィ~ンウィ~ンとシュレッダーにかけておりました。
けどうちのも、ゴミを出す時必ずこぼれるよ!
ちなみに母のところでは、カットされる紙のかたちが縦長ではなく小さい正方形3mm角くらいにカットされるシュレッダー使用しておりますが、それは静電気がすごいって言ってました。
たしかに、シュレッダーのまわりのフローリングには3mm角のシュレッダーカスがたくさんこびりついてましたわ・・・
紙ごみってほんとたまりますもんね。
期限切れの保証書とか・・・わかる~。
数年に1度見直しをしないと永遠に溜まっていきますもんね~!

[ 2007/03/21 01:58 ] [ 編集 ]

私も細かい仕切りが苦手で、大雑把に仕切って、あとは七分目の収納にしています(満杯になることが多いのですが)。
シュレッダーは手動で、ジャンジャカ使っておりましたが、「ガガガッ」と嫌な音とともにすぐに壊れました。
やはり会社の物とは違い、1枚ずつしかできないのは(MAX3枚とか)、不便かつ壊れるもとだと思いました。ガサツな私だけかもしれませんが・・・。
今は住所や名前のところだけ、はさみで細かくカットしております。nipoさんの得意とする技でしょうか(笑)
[ 2007/03/21 02:20 ] [ 編集 ]

紙類・・・なんでいっぱいになってしまうのか?
でも私だけじゃなくて良かったです。
ミルキーの缶や仕分けにしている缶などが、すっきりと引き出しに収まっていますが
こういうのがちゃんと収まると妙に嬉しかったりしますよね。私だけ??
[ 2007/03/21 22:10 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘さん、こんばんはぁ~

シュレッダーいい仕事しますよね。
面倒は面倒ですがさ。

やっぱ、こぼれるのね。
これが解消されれば完璧なのにさ。

こまめにやるのが1番かもね!


>torizohさん、こんばんはぁ~

いくら細かく仕切っても、よく解らないまま
仕切るもんで、結局ぐちゃぐちゃになるんだわ(涙)
出来ないと諦めて、あまりいろんなモノを入れない事にしましたの。

はぁ、ハサミはプロかもね(爆)


>fijico さん、こんばんはぁ~

紙ゴミ油断してるととんでもない量が増えますね。
その場その場で何故処理出来ないのか
じぶんでも、不思議です。
この配置かなり適当なんでそのうちぐちゃぐちゃになる確立高しですのよ(笑)
[ 2007/03/22 02:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











