スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の続き 

また遅い時間ですが・・・

仕事の時でも大体2時ごろに寝て7時に起きるという生活です。
典型的な夜型の人です。
5~6時間寝たら十分なお人なんです。
8時間寝ると1日ボォ~となります。
省エネなんです・・・だから太る・・・

しかも最近は仕事がお休み、子供の卒業って言っても1人だけですが
明日からは春休みですし・・・
などなど気が抜けててかなり自堕落な生活をしております。

4月になれば子供も進学しお弁当持ち。
否応でも1時間は早く起きないとなりませんので
もう少し早く寝る事になると思います。

スミマセン、なってないですね(涙)


また前置きが長くなりましたが、

お風呂のカビ取り。
今日もやりました。
でも、昨日とあまり変わらない感じ。
根が深いのは取れないのかな・・・
黒カビはしつこいですね。

画像見たいと仰ってたんで、一応載せます。
生活臭がプンプンですが。


生活臭プンプン


年明けから常にこの状態に近いです。
パッキンだけが少しカビで黒くなる感じ。
赤カビが出ないんで気持ちいいです。

黄色いチューブは皆様ご存知かしら、結構前からありますね。
プリティーなどという角質取りのスクラブ。
もう相当長い事お世話になってます。
愛用品。
かかとが醜くなるんでたまにこれで擦り取ります。

後は浮気して買った洗顔フォーム。
メイク落しなど。これって言うものは無くて
青いボトルのモノを買います、いつも。
リピートして使ってるものは無い。
これが良いって物にまだ会えないし。
敏感なほうではないんで、なんでもいいのかもしれません。
よく考えてみれば、青いボトルだけしか買わないんで
いい物にも出会うチャンスが無いじゃないですか(爆)←阿呆ですな。
白雪だけ長い事使ってます、一昨日新しいのを出した所です。

でもですね、MUJIのメイク落としと洗顔フォームを
買って見ようと思ってますの。
明日駅前に用事があるんで、ついでに寄ってこようと
思ってますのよ。楽しみ~

後シャンプーボトル。
これが生活臭を漂わす原因なんですが・・・

詰め替えるのがすごく苦手で、口が大きく開くのを
探し中です。
可愛いのは口が小さいんです。
私手先は器用なほうなんですが、この詰め替える作業だけは
苦手です。洗剤でも同じ事。
必ずこぼすんですの。

シンプルで詰め替え口ががばっと大きい物が見つかるまで
この生活臭を漂わせますわ・・・
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/03/24 02:29 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(6)

私も夜型ですが、睡眠時間は長くないと持ちません。
だから頑張って早く寝ようとしているところです。
nipoさんはすごいなぁ~、サイボーグみたい(笑)

お風呂のラック我が家と同じもの?似てます。
・・・ちゅーか、大体そういう形か(笑)
我が家もシャンプーボトルは同じく生活感漂ってます。他にいいのがないんです(笑)ちなみにLUXスーパーリッチの旧バージョンで、シャンプー、リンス、ボディソープと3つ使いまわしております。
>この生活臭を漂わせますわ・・・
つぼに入りました(笑)私も見つかるまで漂わせます~
[ 2007/03/24 12:21 ] [ 編集 ]

私も詰め替えが何故か苦手!!一緒で嬉しいです♪
少しでもエコにと詰め替えを買うけどボトルもだんだんに汚くなるし毎回、ボトルを買った方が清潔感あるような気もしまが・・・生活感は丸出しですね(泣)通販雑誌で詰め替え袋を直接入れるタイプの陶器のボトルを見つけましたがボトルの底に水滴が溜まりカビの棲家になりそうな感じ。色々と考えがグルグルしちゃいます。いつも長いコメントでスミマセン。
[ 2007/03/24 17:05 ] [ 編集 ]

夜型なんですね~

私は思いっきり昼型なんで、早寝早起きです。でも太るときは太ります(笑)そして、私も詰め替え苦手です!ドパーッとなっちゃいますよね。経済&エコって?ってくらいこぼしちゃいますよ。
脱出!万年ダイエッターに参加しました。よろしくお願いします。
[ 2007/03/25 03:18 ] [ 編集 ]

> torizohさん、こんばんはぁ。

昼寝は好きですよ私。
だから、サイボーグではないな。ほんとにサイボーグなら昼寝はいらねえな(笑)

このラックももう一つよね。
プラは嫌やし、網のはこんなんばっかりよね...
生活臭漂わしましょう。
いい物が見つかるまでは(爆)


>fijico さん、こんばんはぁ~

私が石鹸使ってる事の一つに詰め替え作業が無い事も
理由の一つにあったりする(笑)

陶器の物は駄目だよ、私の中ではポイント低い。
中が洗い難いのもが多い。
私の物を見る目が無いのかもしれないけど
今まで買った物はそうやったよ・・・

全然長くなんて無いですよ♪
どんどん書いて下さいませ~(*'(エ)'*)


>ひつじ さん、こんばんは~

はじめましてかしら?
人間何故に太るんでしょうかね・・・嫌になります。

詰め替え作業、必ずドォ~とこぼれて
こぼれだしたらすぐに止まらなくて
結構な量こぼれます。それを掬ったりして・・・
キライだぁ~

こちらこそ、よろしくです。
[ 2007/03/25 21:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
リンク、ありがとうございます(T_T)

私も口の広いボトルを探し中。と、いうのもポリタンク入りのシャンプーをいただきまして、ジョウゴだと時間がかかるんですよ^^;
できれば頻繁に詰め替えなくても済むようにペットボトルくらい大きいと嬉しいな~(大きすぎ?)

ちなみに我が家ラックがありません。直置きしてたのですが、ボトルがヌルヌル赤っぽくなるのがイヤで、いつからか最後にお風呂に入る私がすべて、お風呂場ドア外に出すようになりました。イスとかはそのままなんですけどね(笑)
[ 2007/03/26 23:52 ] [ 編集 ]

>きんこさん、こんばんは!

詰め替え用の袋にもう一工夫欲しいと思うよね。
ものすごく不親切だな。
大きな口でおしゃれな物が欲しいです。

外に出すのもいい案ですね!
考えもつかなかったです。
検討して見ますわ!
[ 2007/03/27 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











